※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-r7
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、抱っこ以外では眠らない状況で困っています。うつ伏せでも泣き、夜も同様で心配です。抱っこし続けるわけにもいかず、どうしたらいいでしょうか?

度々質問失礼します!

抱き癖がついたのか、1日中寝てる時以外は
抱っこしていないとするまで酷く泣いて
しまい、抱っこ以外では泣きやみません。
うつ伏せにすると寝てくれてたのですが
最近はうつ伏せにしても酷く泣き、寝たと
してもすぐ起きて泣くようになりました。
夜もそんな感じで、うつ伏せに寝かせる
のは流石に自分達も寝るので心配でできない
のですが、けどそうしないとなにしても寝て
くれなかったりです。
ずーっと抱っこしてるわけにもいかないし
できないし、そういうときはどうしたら
いいですか?💦

コメント

K

抱き癖っていうのはないです!
そうゆう時期ですね☺️
息子もそうでした。
わたしのお腹の上にうつ伏せで寝かせて、わたしも横になってそのまま寝てましたよ。

• a-r7

a-r7

回答ありがとうございます!
    抱き癖ってないんですね💦
    抱き癖ついたんだと思ってました💦

お腹の上に乗せても最初は泣かないのですが、少しすると泣いてしまって全然だめです…💔

• 8月28日
  • K

K

ママの心臓があるところに耳をあてて寝かせてもダメですか?
    授乳クッションをママの抱っこしてる腕の下に入れて、座ったまま寝るとか…
    3ヶ月をすぎると落ち着きましたよ!

• 8月28日
  • a-r7

a-r7

泣いて自分で色々動いちゃってだめみたいです…💔
    3ヶ月くらいになると落ち着いてくるんですね💦
    あと2ヶ月くらいの辛抱です😭

• 8月28日
  • K

K

それとも魔の3週目が続きてる感じかな?
    そのときはわたしも一日中抱っこしてても泣かれました🤦‍♀️
    つらいですがこればかりは辛抱です😅

• 8月28日
  • a-r7

a-r7

魔の3週目とかあるんですか⁉
    ほんとなんでこんなに泣くんだろうと思いますよね…💔
    泣くのが仕事っていいますけど、にしてもですよね💦笑

• 8月28日
mihiro

こんにちは😃
あまり参考にならないかもしれませんが💦
うちの子がウトウトするのにベッドに置くと起きちゃう時がありずっと抱っこするのが眠くて辛かったので、抱っこからそっと私の横に寝させて腕枕をして添い寝するとスッと寝てくれるようになりました!
あとはいつも横抱きしてるので、横抱きしても泣くときは縦抱きにして目線を変えてあげると泣き止むときがあります。
泣かれると精神的に焦っちゃうししんどいですよね😭

• a-r7

a-r7

回答ありがとうございます!

腕枕で添い寝ですか💡
    それはやったことなかったです💦
    もうすぐ泣いてしまうのでなにしてもダメで💦
    まだ窓も開けているしマンションなので近所も気になるし、1日中だしで焦るし嫌になるし困ってます😔

• 8月28日
  • mihiro

mihiro

うちの子がなかなか寝付かない時にする方法です😁笑
    抱っこでウトウトしてきたらそっと寝かせて腕枕して胸やお腹、頭をナデナデしてあげてます。
    腕枕することで抱っこの感覚が残るのか、落ち着いてくれます😊
    あとはガーゼのおくるみでぐるぐる巻きにして抱っこしてあげたりもします!
    赤ちゃんの泣き声って響くし精神的にキツくなりますよね😭
    なにか不快なことがあるのか、ただ泣きたいだけなのか…ちょっとでも泣き止んでくれるといいですね😉💕

• 8月28日
  • a-r7

a-r7

腕枕、旦那もやってくれてるんですが数回に1回くらいならすんなり寝てくれてます💦
    さっきウトウトしたのでやってみましたが、目パッチリになっちゃって失敗しました😣笑

ほんと精神的にキツくなりますよね…
    酷いですが、このまま置いて逃げ出したい!って思うこともあります💦笑

• 8月28日
  • mihiro

mihiro

試行錯誤ですよね💦💦
    うちの子はおっぱいさえあれば泣くことはないのでまだ助かっていますが、おっぱい欲しい時の泣き声が大きすぎて毎回ヒヤヒヤします😅
    このまま置いて逃げ出したくなる気持ち分かります😣
    たくさん泣いて疲れさせてぐっすり寝てもらうのも手かもしれませんね!
    実母からのアドバイスで寝て欲しい時は泣き疲れるまで泣かせてからおっぱいあげるとすぐ寝てくれるからと教えてもらい実践したらコロッと寝てくれました!
    泣くと肺が強くなるから、ちゃみさんのお子さんも肺活量のある子に育つかもしれませんね😘

• 8月28日
  • a-r7

a-r7

えー羨ましいです✨
    うちの子はミルク飲んだ後から寝付くまでずっとギャン泣きで、それを毎日って感じです💔
    今日で生後39日目なんですがだんだん日中起きてる時間多くなってきてるって可能性もありますかね?
    逆に夜中とか朝方に1回くらいしか起きなくなってきてるんですけど…🤔
    寝付くまでは酷いんですけど💦笑

逆に開き直って泣かせ続けてみようかな?笑

• 8月28日
  • mihiro

mihiro

ミルク飲んだ後から寝付くまでずっとギャン泣きは辛いですね😣💦💦
    もっとミルク飲みたくて泣いてるのか、うまく寝付けなくて泣いてるのか…
    毎回泣かせ続けるのはサイレントベビーになっちゃうかもなので、たまーに、ちゃみさんが余裕のある時に泣かせて見るのもいいかもですね!
    泣かせ続ける時も声をかけながら見守る感じにすれば赤ちゃんも放置されてると思わないので、大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 8月28日
  • a-r7

a-r7

ゲップも出させてるし、すぐ横にしないで起こしておいたりもしてるんですけどずっとギャン泣きなんですよね💦
    量は缶に書いてあったので140あげてるんですけど💦
    元々大きいからそれでも足りないとかですかね?😣

声かけながらですね💡
    本当にだめで辛いときたまに放置してみます💦笑

• 8月28日