※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子どもが叩かれてしまい、悩んでいます。

叩いてしまった。離乳食を投げて踏み潰してジョイントマットにこすりつける。クイックルワイパーのお掃除シートを全部出すし、ジップロックの箱もアルミホイルの箱もかじる。取り上げたら癇癪。
かっとなってとっさに叩いてしまった。
最低。まだこの世に生まれて一年も経ってない子なのに。ゆがんでしまうんじゃないか。わたしが子育てしてていいのか。
なんもかんも自信なくてしんどい

コメント

りゆりゆ

私も同じでした。。
うちも苦戦して
離乳食:;(∩´﹏`∩);:

自信もなくなり
もうほんと
消えたい消えたいと思ってました。。

一人じゃないですよ!!
そんな時もあります!!!!!!!

  • トマト

    トマト

    ありがとうございます。。
    頑張って用意したものを次から次へと投げ捨てられて踏み潰されて、、それがこんなに腹がたつと思ってませんでした。。

    • 8月28日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    わかりますよ。。

    しかも、直ったと思ったらまたかよ。。て繰り返しの日々です💧

    私も、泣きわめいたりしました💧
    もういやーーーと叫んだりも:;(∩´﹏`∩);:

    一緒に頑張りましょう❤️
    いや、頑張らなくていいです、頑張ってます!
    今のままで(^^)

    • 8月28日
  • トマト

    トマト

    そうなんです😭ほんと一進一退なので、なんかもう。。
    今日車内で叫びました!そうしたらちょっとすっきり😅

    • 8月29日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんと、一進一退だらけです。。

    めちゃ食べるようになってたのに
    今度はいまは、うちはイヤイヤ期でほぼたべず握りつぶしたり
    すごいですり。😢

    私も叫びたい日々です(笑)

    一緒に叫びましょう❤️(笑)

    • 8月29日
あぼたろ

うちの子もバンバン叩かれてますよ(^^)

大丈夫です(^^)

ママも人ですからいらつきますよね(╥Д╥ )

ダメだとわかってても毎日向き合ってたらいくらかわいくてもそりゃストレス溜まります(╥Д╥ )

  • トマト

    トマト

    ありがとうございます。。
    頭ではわかってるのに手が出てしまって、、なんてことしてしまったんだろうと後悔してます。。

    • 8月28日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    いまは離乳食ですがもっと大きくなるとうざいことわざとやったり怒られるのわかっててやったりするのでもっとイライラしますよ(╥Д╥ )

    うちの子はほぼ毎日怒られて叩かれてるんじゃないですかね?笑

    かわいそうですがいらつきます(╥Д╥ )

    言うこと聞かないし危ないことするし…

    • 8月28日
  • トマト

    トマト

    2歳になるとこれよりひどくなるんでしょうか😢元々神経質で真面目なタイプなので、自分で自分がこわいです。。

    • 8月29日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    もっとひどくなりますよ(╥Д╥ )

    ごはんの時以外でもイライラがふえてきますよ(╥Д╥ )

    私も神経質です(╥Д╥ )

    すぐイライラして怒ってます(╥Д╥ )

    • 8月29日
deleted user

ママになってまだ1年も経ってないんです。感情的になることもあるのは仕方ないですよ。
ただもうしないと自分に約束してお子さんに謝ることはしないとですよね☺️
一度叩いたくらいで人は歪みません。大丈夫。
もし出来るのであれば離乳食時は椅子に固定して遊び出したらしまう。
触って欲しくないものは手の届かないところに置くなどが出来ればママの負担も少しは減るかもしれませんね☺️

  • トマト

    トマト

    誰かに話すと、まだ一年も経ってないんだから、とばかり言われてきたので、ママになってまだ一年と言われて、泣いてしまいました😢ありがとうございます。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり抱え込まないようにして下さいね😊
    私はティッシュやバック、不要な紙類、トイレットペーパーなど触っても良いものは手の届くところに、クイックルやジップロック、綿棒、その他危険なものは開けられないところに閉まってあります。
    ほんの少しの対策でこれは良いやつダメなやつを分けるだけで変わってくると思います😊
    長々と失礼しました🙇

    • 8月29日
ゴロぽん

離乳食はそんなもんですよね😅
もう踏まれる前に片付けて回ってました!笑
さわられたくないものは高い所が開けられないところに閉まったり…

もちろんイライラすることも多いので、イライラしないよう自分の落ち度を作らない作戦もありですよ😃

  • トマト

    トマト

    なんでも取り上げずなるべく好きなように遊ばせてあげたいと思っていましたが、いらいらしては元も子もないですもんね😢仕舞いました!

    • 8月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちもその方針ですよ😃
    でも誤飲しそうなものとか、危ないものは全部なしです🙅‍♀️
    お掃除シートとかもドライなら戻せばいいし、ウェットなら害があるので手の届かないところに…
    みたいな感じで適当にやってました😋
    イライラしたり泣かせたりしたい訳じゃないじゃないですか⁇
    だから触られてもかじられてもいいもの、絶対触られたらイライラするもの
    みたいな分け方もアリかと思います!笑

    気楽にいきましょう😊✨
    段ボール箱をちょっとかじっても、少し部屋が汚れてても大丈夫ですよ❤️

    • 8月29日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

誰しも間違いはあります。
私もあります。
大丈夫。同じことを繰り返さず
捌け口を探しましょう。
最初から子育てに自信ある人など
いませんよ😊
みんな悩んで、自身をなくして
たくさん迷って、たくさん泣いて。
そうやってママも成長します◡̈
ママだって人間ですから
疲れて感情のコントロール
できなくなることだってあります☺️
そんなに自分を否定しないでください。

  • トマト

    トマト

    ママも成長、という言葉にはっとしました。ありがとうございます😭

    • 8月28日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    みんなそうですよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    人を育てるって本当に難しいです。
    でもどんなに難しい事でも
    日々の積み重ねでできるようになります( •ω•ฅ)
    ママだって初めての事だらけで
    わからない事、戸惑う事たくさんあります。
    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    その為にママリがあるんですから!
    愚痴でもなんでもいいんです◡̈
    一人で考えず、たくさん聞いてもらいましょう!

    • 8月29日
ママリ

私もです。

駄目って何度言ってもやられて軽く手を叩いてしまいました。

まだ赤ちゃんだし、言葉も喋れないし、意思疎通できなくて当たり前なのに。。。

いま息子が風邪でいつもより愚図って昨夜は私は久しぶりに3時間くらいしか寝れませんでした。
でもはじめての風邪で辛いのは息子だから全部受け止めてあげようと思っていまずーっと抱っこしてます。

お互い可愛い我が子のために苦悩しながら頑張りましょう!
ママも子供と一緒に少しずつ成長していくものだと思います。
自信無くて普通ですよ。

  • トマト

    トマト

    看病お疲れ様です😢そんな中優しいコメントありがとうございます。

    • 8月28日
deleted user

椅子に座らせてないんですか?
ベルトは?
ダイニングでハイチェアにしてみたらどうでしょう
したはゴミ袋でストレスないですよ

お掃除シートもジップロックも買い直せば済みますし、基本「毎日ご苦労さま」と見守ってます笑
ストック棚とか宝物見てるかのように漁って積み重ねたりしてますもん
これからもっと酷くなりますよ~

諦めると打開案出てきますよ

サワラ

私も今朝、叩いてしまった(´・ω・`)
旦那にも「叩くのアカンよ」と言われました。
分かってる。好きで叩いたわけじゃないと思ってても叩いた事に変わりはないので自己嫌悪。
もう本気で死にたくなりました。
こんな母親の所に産まれた子供に申し訳なく思います。
そして今お腹にいる子にも(´・ω・`)
うちの母親が精神患者でよくおかしくなると物投げつけたりとか叩いてくる人だったんですが、自分自身が子を叩いてしまった時「あ、結局あの親の子なんだな。同じになりたくないって思ってても結局同じなんだな」って余計に。自信喪失ですw
けど、こうやって見てたら自分だけやないんやなって思いました。
1人じゃないら皆そうなんやなって(*´ω`*)
やから、誰かに相談して話聞いてもらったりしましょ(*´ω`*)
そしたら少しは楽になるかもです(`・ω・´)ゞ
私がちょっと元気貰っちゃいましたが←

トマト


コメントありがとうございました😊⭐️反応いただけて嬉しかったです❤️
これにて締め切ります✨
また質問することがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします😆