※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
産婦人科・小児科

昨日から熱があり、手足口病が流行っている保育園に通っている可能性があります。病院では異常なし。

昨日の朝に38度の熱が出て昼には40度の熱が出て夜中まで39度の熱があって今朝には下がっていました。
病院に行ったら血液検査には異常が無くて風邪にかなぁ〜と言われました。
今朝に保育園へ電話したらクラスと1歳のクラスで手足口病が流行ってると聞きました。(-_-;)
手と足の甲に小さいプツプツがあるように見えます。
まさかの手足口病⁈

コメント

なにぬねなっち

うちの子も先日手足口病になりました💦
手や足にもできましたが、うちの子はおしりにびっちりでました💦
熱が下がってぶわぁーっと出てきましたよー💦

  • ひろ〜

    ひろ〜

    大丈夫ですか?
    熱出るんですね(>_<)

    • 8月28日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    うちの子はもう完治して元気に登園しました!
    最初は高熱だし、突発またやってないから突発?と思いましたが、すぐ熱も下がり、すぐ湿疹だったので手足口病でしょうと💦
    ひろ~さんのお子さんも早くよくなるといいですね(T_T)

    • 8月28日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    うちも熱が下がったので突発ではなぃみたいです(-_-;)

    手足口病かも…

    • 8月28日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    うちのこの場合ですが、手足口病でも結構けろっとしてました!
    かゆがったりもなく、ちょっとだけごはんの食べが悪いかな?くらいで、それも一日で終わりました!
    早くよくなるといいですね!

    • 8月28日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    手足口病で病院に行きましたか?

    • 8月28日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    発熱の時に病院に行って、ちょっとだけ手足に湿疹があったので、ひどくなったらまた来てーと言われ、次の日におしりにぶわー!だったので、何事?💦と思って行きました!
    手足口病って名前なので、おしりにも出ると知らず💦そこで完璧に手足口病だねーと言われましたー!

    • 8月28日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    何か薬貰いました?
    今にお股とお腹にプツプツ出てきました。

    • 8月28日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    対処療法しかないので、特に何ももらわなかったですー!

    • 8月28日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    赤いプツプツどの位で消えましたか?

    • 8月28日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    大体薄くなるのに3,4日くらいだったと思います!
    しっかり引くまでは1ヶ月近くうちはかかってます(現在進行形)💦友人のお子さんは3,4日できれいになったそうですよ🎵

    • 8月28日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    ありがとうございます😊
    大人にはうつらなかったですか?

    • 8月28日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    うつりましたよー!パパに移って大変でした💦

    • 8月28日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    子どもが発疹出てどの位でなりましたか?
    症状は?

    • 8月28日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    子どもが発疹出てから2日くらいだったとおもいます!
    喉がいたいかなぁ?から40度の熱が2日くらい続きました💦
    喉がいたくて食事がとれずでしたが、調べると主人はまだ軽い方だったようです💦
    重症だと手足の発疹で歩けなかったり、物が持てないとかもあるそうで💦
    大人も解熱剤だけ出て、あとは日にち薬でしたー!

    • 8月28日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    ウチの子どもが今日に発疹出たので、感染してたら2〜3日後…

    私が今喉痛いのと下唇に口内炎が出来ています。

    • 8月28日
megummycandy

もう解決されてると思いますが…
うちの下の子がひろ~さんのお子さんと同じようなかんじで、翌日には熱が下がり念のため病院に行ったら喉も少し赤く風邪かなぁーってゆう診断でしたが、昼くらいから湿疹が出てきて、おかしいと思い夕方もう一度病院に行くと突発性発疹と診断されました😂
熱が1日だけのこともあるそうです😂