※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで寝ないので悩んでいます。日中はハイローチェアやビーズクッションで寝かせています。皆さんは何時に寝かしつけていますか?夜の入眠儀式のアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。

夜寝てくれるのですが、ベビーベッドでちゃんと寝付くのが夜11時とか、遅い時だと12時になってしまいます😰
夜中に1回授乳して、朝は7時〜8時に起きます。

もっと早く寝かしつけしたいのですが、8時ぐらいの授乳後にベビーベッドに置くと起きて泣いてしまうので、リビングのハイローチェアで過ごさせています。

日中はベビーベッドでは寝てくれないので、授乳したらハイローチェアや、ビーズクッションでお昼寝しています。

皆さんは何時ぐらいに寝かしつけていますか?
1日のスケジュールをどうしたら良いのか悩んでいます。
夜の入眠儀式とか、アドバイスあったら教えてください🙂

コメント

さくら

日中の近所のお散歩などやお風呂の時間を毎日同じにしてお風呂上がりに寝かしつけると熟睡できました⭐

• kayo

kayo

散歩とお風呂の時間を毎日同じにするの良さそうですね!
    ちなみに何時にお散歩とお風呂にしてますか?

• 8月28日
  • さくら

さくら

お散歩の時間は適当で大丈夫だとおもいます😇
    お風呂は19時で決めて20時に布団inです⭐10分以内には寝てくれます🎵うちは生後2ヶ月からこの生活リズムがいまでも続いてます😃
    朝まで起きずにぐっすりです💤

夜は暗い部屋で、昼間は明るい場所で、お風呂の時間を一定にする、など根気よくやっていけば生活リズムがつきやすくなるとおもいますよ✨
    平均的に4~5ヶ月頃からまとめて寝てくれるようになったり生活リズムがついてくるって言われてるので、既にまとめて寝てくれているのであれば後はママさんの根気かなぁと😎

• 8月28日
  • kayo

kayo

返信ありがとうございます😊
    10分以内に寝てくれるんですね✨

お風呂の時間、特に決めていなかったので、私も19時ぐらいに決めて入れてみます👍

ベビーベッドで寝付くのに時間かかってしまいそうですが、根気よく続けてみますね!
    ありがとうございました♡

• 8月28日
はじめてのママリ

全く同じです!
うちも2ヶ月くらいの時から今までずっと寝付くのは23時〜0時くらいです😂授乳も夜間1回、朝は10時まで寝ています😨

同じく、20時くらいの授乳では完全には寝付かないので、もう仕方ないかなーと思っています😭
本人なりのリズムがあるようなので、様子見ています😊✨

• kayo

kayo

同じような方がいて安心しました^_^
    赤ちゃんのリズムもありますよね。
    お風呂の時間もバラバラだったので、同じにしつつ様子を見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
まめ

午前中はひたすら寝かしています😂
(といっても授乳で2時間ごとに起きますが)
昼頃から起きたら寝かしつけはせず、バウンサーに乗せておいて勝手にぱやぱやしてます。眠いー!と泣いたときだけ寝かしつけてます。
いつも15時くらいから眠くなるらしくお昼寝してます。
17時〜18時に入浴させて
そこからまた睡眠。
21時までには寝室に移動させて暗い部屋で授乳してそのまま寝かせます。
寝ない場合、うちの入眠方法は抱っこ紐です😅すぐ寝てくれます(笑)

• kayo

kayo

ありがとうございます😊
    暗い部屋で授乳をしてなかったので、20時ぐらいの授乳を暗い部屋でやってみます!
    15時ぐらいから眠くなるんですね♡
    うちもお昼寝の時間が決まってくるといいですが、バラバラです😅
    赤ちゃんがリズムを掴みやすいように、お風呂も時間決めてみますね。

• 8月28日