※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさと
ココロ・悩み

父親が母方の祖母の前で私の悪口を言い、家族関係が悪化。子供達に会わせたくないし、家にも来てほしくない。

吐き出します🙇
母方の祖母の前で平気で私の悪口を言う父親。
「お姉ちゃんの方は愛嬌があって良いんですけどね、あさとは全然愛嬌がないんですよ。」
賢い姉と比べたり、大事な話の時に私だけ外したり、旦那の前で子供をどっか黙って家の外に連れて行こうとしたり。母親の事をバカにするような発言したり、昔からそうゆうとこ嫌い。私の心は貴方のおかげで暗くなりました。

だから子供達に会わしたくないし家にも来てほしくない。

失礼しました🙇

コメント

ココチャン

毒親ですね。
そんなこと子供に聞かせたくないので会わせなくていいと思います❗
順当に行けば親は先に他界しますので、それまでと思いましょう!

ひので

私も姉と比較され、酔った勢いで本音が出たのか、私はできそこないと言われました。それ以来そのことがずっと心にあり、喧嘩するたびに姉をあげて私を悪く言います。もう心が固まったような暗い気持ちになります。なので、私は父はもう死んだものだと思っています。

みーたん

八方美人じゃないだけです😃
愛嬌がすべてじゃないですよね!
大切な人を見極めて可愛い我が子を産んだご自身を誇りに思ってください。

そんなお父さんには
「愛嬌はありませんがでもわたし、幸せですよ?」と笑ってやってください
周りも安心します。

あさと

吐き出せて少し楽になってきた気がします。

皆さんありがとうございました🙇