※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
子育て・グッズ

横浜駅近くで赤ちゃん連れディナーのお店情報を探しています。夜の情報が少なく、大人5人+5ヶ月の赤ちゃんで夕食を考えています。授乳室やお湯提供があるお店が希望です。

横浜駅の近くで赤ちゃん連れディナーをしたことがある方、ぜひお店と感想を教えてください。
ネットで調べていますが、ランチのクチコミは多いものの、夜はあまり多くなく。
大人5人+5ヶ月になる赤ちゃんで夕食をとる予定です。
料理のジャンル、個室かどうか、お座敷orテーブルなど、細かな条件は問いません。
近くに授乳室があれば授乳しますし、お湯をくれるお店でしたらその場でミルクを作る予定です。

コメント

まぉる

ジョイナス地下2Fの「えん」と「いらか」はディナーで利用したことがあります。
特に「えん」は何度も利用してます。

「えん」は若い人よりももう少し大人の人向けって感じの居酒屋です。
座敷の個室があるので、あらかじめ予約しておけば赤ちゃんを寝かせておきながら食事が出来ます☆
授乳室は高島屋の6Fまでいかないとないですが、おそらくお店に言えばお湯はもらえるかと思います。

「いらか」は和食のお店で、お座敷はなく、テーブル席です。
こちらも予約すれば個室が取れると思います。
やっぱりこちらの方が店員さんの気遣いはありますね☆
ミルクのお湯ももらえると思います。
授乳室は同じく高島屋6Fです。

少々騒がしくしても大丈夫なのは「えん」ですね(^^)

にゃん♪

ありがとうございます!とても参考になります。
ひとつ教えていただきたいのですが、「えん」は分煙のようですが、個室には流れてこないでしょうか?
「いらか」は完全禁煙のようなので安心して入れそうです!

まぉる

「えん」は個室の場所によりますね(>_<)
入り口側の個室なら禁煙席の側なので心配ないですが、奥の座席だと喫煙席の近くなので、煙は来なくてもニオイがつきます。
もしディナーの日まで時間があるようであれば、個室の指定が出来るかもしれませんね(^^)

にゃん♪

ありがとうございます!
においがつくのは避けたいですね…。
もし予約するときは喫煙席から遠ざけてもらえるか相談してみます(*^_^*)