※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
家族・旦那

家事や、自分の事さえ一切やらない旦那です。いつもは車通勤だけど、今…

家事や、自分の事さえ一切やらない旦那です。
いつもは車通勤だけど、今日は電車で通勤。
いつもと準備するものが違うのはわかってました。
作業着で朝は行くけど帰りは私服に着替える。
お弁当は重いからいらない。

準備はできたんですけど、旦那があれは入れた?服はどれ入れた?と偉そうに質問責め。
普通に答えていたけど、だんだんイライラしてきました。
靴は?と偉そうに言われたので、え?靴?知らないよって言ってしまったらそこから機嫌が悪くなり。
だって靴は履いていくから持ってかないと思ったし、って私は言ったんですけど。

もういい!自分でやるから!みたいにキレ始めて。
挙句の果てにはお前もうやだから帰ってこないから!だって。
こっちもその後色々言ったけど、そんなに私悪いの?向こうにしたら俺は1ミリも悪くなく全部私が悪くておかしいんですって。

毎日孤独に家事して、世話して、旦那は帰ってきても風呂入って飯食ってスマホいじって寝るだけ。
ロクに会話もないし、やっぱり愛されてないのかなー。自信ないです。
旦那は私が別れたいならいつでも別れてくれるそうです。男は簡単でいいですよね。

コメント

ぶーごん

家政婦でも旦那様のお母様でもないので
身の回りのお世話はしなくていいですよ😂
腹立ちますよね!!

めあり☆さんも
たまには実家帰ったりして
少し休む時間作ってくださいね😭

  • めあり☆

    めあり☆

    ホントに最近、私はただの家政婦だなって思ってます。。。
    ありがとうございます😭

    • 8月28日
りすりす

私も妊娠中全部やってくれるのが
当たり前。お前は働いてないんだから。
みたいな感じでしたが、
子供が生まれて私が強くなったのか
して欲しそうにしてたら
「無理だからね。自分でして。そんなこともできなかったら、どーするの?子供に負けるね!😊😊」って嫌味ばっかり言ってます😂旦那は不服そうですが、気にしません子供が産まれたら家事と子育てで忙しいのでそんな個人的なことやってられないですよね😂

  • めあり☆

    めあり☆

    言い合いの中で、やってもらって当たり前かよ!って言ったら、あとからお前の本音はわかったとか言ってましたけど笑
    私も強くありたいです😭

    • 8月28日
  • りすりす

    りすりす

    私も、妊娠中旦那の言動に
    大事にされてない。子供産む道具と
    思われてるんじゃないか。とか考えちゃって
    泣いたりしてました😂
    生まれて少しでも、旦那さんが
    変わってくれたらいいんですけどね😭💦

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    ありがとうございます♡
    わたしも、全然大事にされてない、家政婦扱いだなーって思って悲しく寂しく、泣いてます😥
    口では何とでも言えるし行動で示して欲しいなんてワガママなんですかね?

    • 8月28日
  • りすりす

    りすりす

    そうですよね😭💦💦
    口で言ってても行動がともなってないと
    口でなだめとけばこいつは大丈夫だろ
    って思われてそうでムカついてました😂

    • 8月28日
raachan

ガキかって思いました笑
それでキレるとかガキ以下。
すんなり別れてくれるなら
私なら離婚です
生涯旦那の世話なんてできません

  • めあり☆

    めあり☆

    ホントにガキよりたち悪いですよね😥
    どうしたらいいかわかりません😭

    • 8月28日
あき

私の夫かと思いました。なんにも悪くないですよ‼️‼️

  • めあり☆

    めあり☆

    朝から突っ掛かって来んなって言われたんですけど、突っ掛かってんのそっちだしー😡
    もう疲れました😥

    • 8月28日
アヤックマ

自分の事くらい自分でやれ!って思いました。
そんなのやらなくて良いですよ。
だって困るのはめあり☆さんではなく旦那さん本人だから。

  • めあり☆

    めあり☆

    本当に😥自分の事さえできないくせに、何偉そうに言ってんの?って感じです😣何か言うとじゃあもう何もやらなくていい❗ってなるし、めんどくさいです😵

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    やってもらって偉そうってムカつきますね😤
    そこは本来なら感謝するべきなのに。
    何もやらなくていい!と言われたら私なら何もしません。
    大いに困るが良いと思ってやり過ごします。
    良い大人が自分の事も出来ないなんて…😳
    今まで義母さんが何でもやってたのですかね?

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    私も甘いからやってあげちゃうから、いけないんでしょうね。やらなきゃやらないで、まためんどくさい事になるのもわかってますし🤔
    さっきも触るなって言われたけどムカついて靴を詰め込みました笑

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    それでもやってあげるなんて優しいですね😊
    そこまで出来るのも子供が産まれるまでですよ。
    産まれたらそこまで手が回りません。旦那さんに対してだんだんイライラが増えてくると思います。
    それにしても旦那さん甘え過ぎですよね💦

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    優しいんじゃなくて甘いんでしょうね😣甘やかしたツケが回ってきたのかな😥産まれたら無理ですよね💦どうするつもりなんでしょうね😵

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ツケが回ってきたならいっそ厳しくしてみたらどうですか?
    今後一人で支度しなくてはいけなくなりますし練習も兼ねて💡
    仕事先で支度を妻にやってもらってるなんて恥ずかしくて言えませんしね😅

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    そうですね💦本人としたらやればできるしくらいにしか思ってないんでしょうけどね😥出張の時とかは自分でやってたはずなので😅

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    じゃあ、やらせましょう。
    出来ないなら出来るように練習させてあげてください😂

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    頑張ってみます💦でもたぶんやらせようとするたびに、もめると思います😟

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    頑張って下さい😊
    自分の支度が未だに一人で出来なくていつも妻にやってもらってるって会社の同僚に言える?言ったら絶対笑われるよって何度も言います😂

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    ほんと恥ずかしい話ですよね💦笑

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    今のうちに旦那育てやっておいた方が絶対良いです。
    心を鬼にして指導してあげてください😂

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    料理はまだいいとして、自分の身支度(着替えとか)くらいはしてもらわないとですよね笑
    私いないときはやってるのに💦
    甘えすぎですよね!そのくせ偉そうに笑

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですよ💦
    居ない時やってるなら出来ないのではなくやらないだけですよね😒
    面倒でも自分の事はやれ!です😑

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    本当にその通りです🙄

    • 8月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    めんどくさい旦那さん…😫
    仕事で何使うか、何が必要かなんて自分が一番分かってるのだから自分でやった方が絶対楽ですよね🤔
    出来ないことをやってと言ってるわけでは無いんですし…😒

    • 8月28日
麻婆丼

1度全部自分でやされたらどうですか?旦那さんまだ2歳くらいなのかな?🤔って言ってやってください!
子供産まれたら旦那のことまで気は回りませんよ😅今のうちに自分のことくらいやるようにしてくれなきゃ。
産後確実に揉めると思いますね😅
簡単に別れてくれるなら養育費もらって離婚しちゃいます🙋‍♀️

  • めあり☆

    めあり☆

    私も甘やかしてやってあげちゃうからいけないんでしょうね🙄
    絶対揉めますよね😭今からこんなんじゃ😅

    • 8月28日
deleted user

帰ってこないから!って言ったんだから家の鍵閉めてチェーンかけます。
なんか言われてもてめぇ帰ってこないって言ったよな?っていいます(笑)

  • めあり☆

    めあり☆

    それやったらどんなにめんどくさくなるか、わかってるからできないです😥
    強くなりたいです😟

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですが、旦那に面倒なことばっか言われたりされたりしてますよね?(笑)そんくらいしていいと思います…

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    本当にめんどくさい男なんです😥

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は家政婦でもなんでもねぇ!!
    くっく👟くらい自分で用意しろぉぉお😡

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    一体わたしは何なんでしょうね😥
    一生懸命やっても、報われません。
    靴は入れてくれたの?って優しく聞いてくれたら良かったじゃん?って思います。。。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めありさんが強く言わないとそんな人一生変わらないですよ☹️私は言わないと気が済まないタイプなので全部いいます(笑)たまに旦那泣くのでそれにもイラってします(笑)気持ち悪くて震えそうです🤷‍♀️

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    泣くんですか?うちは絶対ないな笑
    私は我慢の毎日です💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かれるのむかつきません?(笑)
    我慢してたらもういつかボカーン💥💥💥ってなりますよ🤦‍♀️代わりに言いに行きたいくらいです。(笑)

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    あんまり泣かれた経験ないなぁ笑

    もうストレスがやばいです😅
    毎日家にいるし、気晴らしに出掛けてこようかな🤔

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さんに言ったことありますか?
    旦那が自分で使うものなのに自分で用意出来ないポンコツだってこと😯

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    お義母さんいないんですー笑
    自分のバスタオルやパンツも用意できないんです笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に旦那さん自分でなにができるんですか?😱😱幼稚園児でもバスタオルくらい用意出来ます(笑)

    • 8月28日
  • めあり☆

    めあり☆

    食べる、飲む、タバコ吸う、酒飲む、お風呂にトイレくらいですかね笑
    歯磨きはできます笑笑笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑いました(笑)
    赤ちゃん……なのかな……😆
    もう気分転換にでかけましょ(笑)

    • 8月28日
deleted user

月100万稼いできたら文句言わずやるよって言います😆

  • めあり☆

    めあり☆

    本当ですよね💦笑
    言いたいです!

    • 8月28日
クママ

そう言う人って、こっちからは絶対に別れられないって思ってるんだと思います。こっちが強く出たらころっと変わるかもしれませんね!

例えばですが、別れるから認知と養育費事を話しあいましょう、って言ってみるとか。

  • めあり☆

    めあり☆

    そうでしょうね😥
    なめられてるんですよね😭

    • 8月28日