※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

男の子が7ヶ月で離乳食を食べているが、卵をあげても大丈夫か悩んでいる。他にもカッテージチーズやささみなどを買った。7ヶ月から卵をあげた経験のある方、教えてください。

12日に7ヶ月になった男の子なのですが
5か月から離乳食を開始していて
今は二回食でしっかり
食べます!
離乳食の本を買って読んだら
7ヶ月から卵OKと書かれていましたが
なんか、大丈夫なのかな?って
1人で悩んでます(笑)
みなさん、7ヶ月から卵あげましたか?
ちなみに、
☆カッテージチーズ
☆ささみ
☆食パン
☆うどん
など買いました!

コメント

AKIPON💋

私は07ヶ月から
ゆで卵作って
黄身の部分だけ
食べさせてましたよ◡̈♥︎

白身はアレルギー物質が
多いと聞いたので
慣らすまでは避けてました(﹡ˆ ˆ﹡)

  • ゆりな

    ゆりな

    お返事遅くなってしまい
    すみません💦

    そうなんですね(๑•́ ₃ •̀๑)/♡
    安心しました♪
    さっそく明日からあげて
    みようと思います\\(◡̈)/♥︎

    • 12月15日
M.appy

私も5ヶ月から始めましたが、卵って怖いですよね↓(^^;;私もまだあげれてません。。そろそろあげようかと思ってます★
パンはパン粥であげてて、うどんも今日からあげたので、次はささみをあげようと思ってるとこです(o^^o)黄身はほんの少しずつあげはじめ、白身のとこはや全卵は1歳からがいいみたいですよ‼︎

  • ゆりな

    ゆりな

    お返事遅くなってしまい
    すみません💦

    やっぱり卵は怖いですよね(;_;)
    とりあえず黄身を
    一口から慎重に進めたいと
    思います\\(◡̈)/♥︎

    ありがとうございます♡

    • 12月15日