※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が急に大きくなり、体重も増えて心配しています。臨月の方と比べても同じくらいの大きさで驚いています。お腹の子供は大きめなので、これからどれだけ大きくなるか不安です。体重の増加やお腹の大きさについて、心配しています。

くだらない質問です!
来週7ヶ月に入ります✨
初産なのにお腹が出てるねーってよく言われます💦
6ヶ月の時にすでに7ヶ月くらいかな?って何人かの経産婦さんに言われて、プラス6キロで出産した友達には
「私臨月の時これくらいの大きさだったよ💡」
って言われてビックリしました!
ママリで臨月の方の写真を見ても
(あれ、この大きさ今の私と同じくらいじゃ…)
と思うことも多々あります💦
けどこれからもっと大きくなるんですよね⁉︎
お腹の子が大きくなっても私のお腹が大きくならないことは無いですよね…😂?
5ヶ月から6ヶ月にかけて急激にお腹が大きくなって今で妊娠前よりプラス4キロなので太りすぎなのかと心配になってきました💦
お腹の子はグラフの範囲内ですが1週ちょっと大きめなのも関係してるんでしょうか…?
どれだけお腹出るのか今から怖いです😭💦笑

コメント

ままん

私も初産で双子?ってみんなに
ゆわれるくらいでてましたよ🤣
っで3516gのおっきめの赤ちゃん
出てきました( *_* )

• ママリ

ママリ

仲間ですねー😂✨
    お腹が大きいと大きめの赤ちゃんが生まれるんですかね🤔?
    大きくても生むの怖くなります😂笑

• 8月28日
みりママ

私も初産の時最終13kg太って臨月の時にはかなりお腹も大きくなり3200gの子が産まれました😂
2人目はなぜか体重も5kgで抑えられたからか1人目の時より腹囲は小さかったです(笑)
体重は同じく3200gの子が産まれましたが🤣🙌

• ママリ

ママリ

お腹の大きさが違っても赤ちゃんは大きめだったんですね😳‼︎

• 8月28日
ねね

17kg太った私でも、お腹はあまり出てないってよく言われました😂笑
娘は予定日1週間オーバーで3017gでした!

たぶん体質なので、ちゃんと検診いっていれば気にしなくて大丈夫です💓
でも、これからどんどん大きくなるのは確かです💓笑

• ママリ

ママリ

体重増えてもあまりお腹が出ないこともあるんですね🤔!
    そうですよね、もっと大きくなりますよね😂覚悟しておきます😂💓笑

• 8月28日
さきちぃ

私もよく6ヶ月くらいの時にみんなから
6ヶ月のお腹じゃないねー!双子?8ヶ月くらい?
と色々言われてました😂

骨盤の狭さも関係してるかと思います。
ちなみに私のお腹の子は平均より小さめでしたし母体体重もそこまで増えてませんでしたよ〜!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    なんかこのままどんどん大きくなって赤ちゃんも大きくなっていくのかとちょっと心配でしたが勇気出ました😂
    ありがとうございます!

• 8月28日