※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

6カ月の息子は、人見知りせず、声をかけると笑うが、抱き上げると目が合わない。抱っこしているときは目が合うが、抱いていない人には反応が薄い。母親はしっかり目が合うようになってほしいと感じている。

6カ月の息子。
1人でも平気な時が多い、人見知りしない。。

目も合いにくい気がする。
抱き上げるとほとんど合わない。。
横抱きや授乳の時は合うこと多い。
声をかけて目が合うと笑う。抱っこしてない人と目が合うと恥ずかしそうに反対側を向いてまたこっちをみる。

近くで呼んでも全然反応しないこともある。。

抱き上げてしっかり目が合うようになってほしいなー
人見知りしないのかなー母が必要な感じが薄いなー。。

コメント

deleted user

人見知りしない方が絶対に楽ですよ!😄
うちの子も人見知りしないので、する子みると大変だなーと思って見ちゃいます😭

  • のの

    のの

    大変かもしれませんが、ちょっと寂しいです😞
    求められる感じが薄いです😢

    • 8月28日
ひまわり

人見知りしない方が社交的で誰にでも可愛がられていいですよ🌟
まだ6ヶ月です(^^)
今からママになってきて大変な時期になりますよ(^^)
おしゃべりしたりタッチングしたり遊んだり日々たのしんでくださいね😍

  • のの

    のの

    可愛くて仕方ないのに。。

    不安になってしまってます。。

    • 8月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    人見知りあると大変ですよ〜(^^)
    今からママママって大変ですよ〜
    なーんにもできませんからね笑笑👶🤞

    • 8月28日
カンママ

人見知りしないの羨ましい!
うちはその頃は私しか駄目だったので、ちょっと辛かったです💦今は誰でもかれでもバイバーイはするし、私がいなくても平気なので安心なような寂しいような笑

  • のの

    のの

    人見知りするのは成長の証ですよ👶

    大変だと思いますが、羨ましいです。。
    近い距離だとあまり目を見ないんですが、そんなもんなのかなー😢

    • 8月28日
  • カンママ

    カンママ

    うちも、近くで話しかけても目を合わせないことありましたよ〜というか、今もあります笑 でも、あそびに集中してたり、そんな事もありますよ😉
    お喋り出来るようになったら、こちらが話さなくても、うるさいくらいママを求めてきますよ〜

    • 8月28日
  • のの

    のの

    気にしすぎなんですかね(>_<)

    • 8月28日
チャンミー

ウチなんて上の子も下の子も人見知りせず、ママが数日いなくなっても全然平気です!!!笑
上の子の時は寂しく思いましたが、もう今ではとても楽で親孝行に思います。

姉の子はママ依存症みたいな感じで、その様子を見てると「うっとおしいだろうな…」と思います。笑い

  • のの

    のの

    確かに親孝行かな?笑

    けど、人見知りも憧れます。笑

    • 8月28日
(*´꒳`*)❤︎

うちも6ヶ月の頃は全然人見知りしませんでした。
誰にでもニコニコして、私が離れても全然平気そうでした。
それはそれで心配になりますよね💦

しかし今、人見知りと後追いが凄いです(-。-;8ヶ月くらいから徐々に酷くなってきました。。男の子は比較的遅いみたいなので心配しなくてもいいと思いますよー!

  • のの

    のの

    もう少し後なのかなー(>_<)

    そのころ、抱き上げて顔を正面に持ってくと目を見てくれました?
    うちの子は、横見てばかり。。

    • 8月28日
  • (*´꒳`*)❤︎

    (*´꒳`*)❤︎

    今でも目見てくれないときありますよー💦抱き上げると目線が変わり他のものが気になるのか、違うところ見てます(・・;)あやせば笑ってくれるのであまり気にしなくなりました!

    • 8月28日
  • のの

    のの

    あやせば笑います^_^
    覗きこんでも全然見てくれなくて😅

    • 8月28日
  • (*´꒳`*)❤︎

    (*´꒳`*)❤︎

    覗きこんでこっち見てーって言っても見ない時あります(・・;)笑
    あやせば笑うなら大丈夫だと思います🙆‍♂️

    • 8月28日
  • のの

    のの

    大丈夫ですかね😊

    いないいないいないばあもまだ笑わなくて😅

    • 8月28日
  • (*´꒳`*)❤︎

    (*´꒳`*)❤︎

    うちは、いないいないばあで爆笑するようになったのは最近ですよ^ ^
    6ヶ月の頃はあまり声を上げて笑うことが少なかったです😅

    • 8月28日
  • のの

    のの

    そうなんですね!
    ゆっくり成長みていきます^_^

    • 8月28日
のの

ありがとうございます😊