※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃんママ
家族・旦那

うちの旦那、片付けをしないし、洋服や靴下を脱ぎっぱなしにしていて💦…

うちの旦那、片付けをしないし、洋服や靴下を脱ぎっぱなしにしていて💦汚すのは旦那、片付けるのは私って感じで😢育児も大変なのに、お家のことまで私がチョコチョコ片付けて🙈ストレスになってきています😢💦

それに、旦那はおうちにいる間はソファに寝そべって、まともに座らず💦そーゆぅのもストレスになってきてて…>_<…

注意しても、これって育ちがこぉだから治しようがないとゆぅか💦本人からしたらこんな事で怒るなよ!みたいな感じで🙈
もぉどおしたらいいか…>_<…気持ちが下がってしまってい😢😢

同じような旦那様の方いたりしますかぁ😢?

コメント

ゅうママ

私のは旦那も初め脱いだ服は脱ぎっぱなしでしたよ!
毎回キレて誰が洗濯してると思ってるん?って言いながらはよ洗濯機にいれてきてって言います笑
それでも入れないときは洗わないで置いといたときありますよ(^^)笑

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

なるほどですねー!入れないときは洗わないで置いておく作戦😁だんだんそれがなくなってきたんですかね(o^^o)ちゃんと注意すべき所は言わなきゃですよね🙈
    回答ありがとうございます😊✨

• 12月14日
大芽のままん♡

こんにちは(⍢)

うちの旦那もそうですよー笑
ご飯食べた食器もそのま笑
あ、でも残した日は自分で下げて言います笑
脱いだ仕事着そのまま。
靴下の果まで。笑
でも、子供のことはしてくれるしいいかなって半諦めです( ¨̮ )笑
なんか、それが旦那だし全部1人でできるようになったら寂しいかもって考えたらいいかなって思ってます(⍢)笑
旦那さんは子育てはしてくれるんですか??

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

食べた食器もそのまま!うちも同じです🙈子供のことはちゃんとしてくれてるから、そこはおぉめにみてるんですね(^^)!うちの旦那もしてくれますが、娘が男嫌いなのかパパに抱っこされるだけで泣いちゃって💦今は育児は私がほとんどです…>_<…

• 12月14日
ムギマ(・ω<)♡

うちもほぼ同じでしたが多少マシになりましたねー。
もう散々言いまくりました。
有り得ない普通じゃないここは田舎じゃない娘がそうなったらどうするんだって。
言い過ぎとか言う人も居ますけどそこまで言わなきゃわからんので(´д`|||)
片付けは相変わらずできませんがソファーでってゆーのは少なくとも私が居るときはしなくなりました。
座りかたも多少はマシになったかなぁ?って感じです(´д`)

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

散々言いまくったんですね!すごいです🙌✨
    私は毎回いうことで、旦那が嫌な雰囲気になったりするのでそれも難儀になっちゃって言わなかったり〜ってな感じで😭離れた所で勝手にイライラしちゃっです💦
    私もムギマさん見習って、ちゃんと言わなきゃ!!と思いました!!座り方も良くなったのならすごい奥様のおかげですね!☺️
    回答ありがとうございます🎵

• 12月14日
ちゃんみわ(*´ω`*)

うちの旦那と同じすぎです!笑
めちゃめちゃストレスたまりますよね>_<

ソファーに寝そべるのが一番腹たちます。
こっちはキッチン立って片付けとか離乳食の仕込みとかごそごそ働いてるのに、ソファーで寝そべってテレビ見て…何様だ?!と思います。笑
でもこれを言うとものすごく喧嘩になるので諦めました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
教育上良くないので娘の前では絶対にやらなようにと釘を刺しました。

上の方と同じく、洗濯機に入れていないと洗いません。
入れてなかったから洗わんのかと思ったーと言っちゃいます。
脱ぎっぱなしの上着などや出しっ放しの物も放置です。
あまりにも汚くなってきたら、旦那のものを入れるカゴに全てつっみます。
それがたまってくるとさすがに自分で片付けてます(^^;;
最近は脱ぎっぱなしは減りました!

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

ほんっと!そぉですよねーT^Tこっちはキッチンに立って頑張ってるのにーーー!!って感じですよね😫私も毎回注意することで喧嘩になるのがもっとめんどくさくて我慢してます…>_<…そこがまた悔しい😭
    私もちゃんと入れるまで洗わずにしておくこともやってみます!!脱ぎっぱなし減ったなら成果が表れてますね(o^^o)✨

• 12月14日
ほーちゃん

うちの旦那も脱ぎっぱなしです!
ソファとかに脱いだものを置いてくので座る場所がせまい!!
基本的に家事はノータッチです。
自分のものくらい自分で片付けてほしいです(´・_・`)

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

わかります!わかります!ソファとかにも脱いだのを置くの😭🙌子供じゃないんだからそれくらいはやれよーT^Tって感じですよね🙈💦ほんと女の人って偉いと思います!!

• 12月14日
れい

うちもそうですよ。
基本的に洗濯機か洗濯かごに入れない場合は洋服は洗いませんよ。

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

どこも旦那さんはそぉなんですね…>_<…!!
    うちもその洗わない方法やってみます(o^^o)🎵

• 12月14日

うちの旦那も脱ぎっぱなしとかありました!
靴下とか裏返しのままその辺に脱がれてたり、洗おうとしたらポケットに何か入ったままだったりすると余計イラっとしますよね(-_-)笑

もう昔からそうだったんですけど根気強く言い続けたのと、お部屋と脱衣所に洗濯カゴを設置しました!笑

それでも脱いだ上着とかを放置したり、お風呂上がりのバスタオルとかをこれから畳もうとしてる洋服の上に置かれてたりされるのでその都度怒ってます(-_-)

今週末には里帰りで実家に帰らなくちゃいけなくて、そのまま春くらいまで帰らないかもしれないのに不安です(´・ω・`)

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

その都度ちゃんと注意したんですね…>_<…!
    言う方もつかれるのに偉いです😢✨やっぱりちゃんと言うときは言わなきゃですよね!私も頑張ります!!!
    見習います😊✊春までお家をあけて旦那様だけにするのは怖いですね😁💦
    回答ありがとうございます🎵✨

• 12月14日
羽衣ちゃんmama❤

靴下はいろんなところに散乱してるしご飯も食べっぱなし、服も脱ぎ散らかしてゴミも放置、ゲームやったらやりっぱなしでお金もいろんなところに落ちてます😡
寝る前とかケータイの充電をしておいてあげないと怒るし服を用意しとかないと怒るし、あれとってーこれとってーって自分ではなーんもしません。
さらに口を開けば腰揉めだの足揉めだのホントいらいらします💢💢
こっちだって腰痛いし足痛いし仕事はしてないけどおっきいお腹かかえて家事すんの大変なんだよ😡って思いますが言ったことはありません😭😭😭
常に我慢です:(´◦ω◦`):

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

妊婦さんなのに、あれやってーこれやってーと言われてばっかりは大変ですね🙈💦
    男の人ってなんでこぉなんでしょうね…>_<…💦
    言わずに我慢できているなんてすごいですね!ストレス溜まって大変じゃないですか😢
    妊婦の大変さを教えてやりたいだすね😫
    こんなにも同じ方が居ることでもうちだけじゃないんだー!って思えて少し楽になりました(o^^o)
    回答ありがとうございます🎵😊

• 12月14日
たろちゃま

うちもそうです(>_<)

まだ主婦やってるので許せますが共働きになったらケンカです、、

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

ほんっとそぉですよね!うちも今は育休中で時間があるので許せですが🙈復帰するともぉ毎日鬼にやってるのが目に見えます…>_<…

• 12月14日
yuuu1004

うちの旦那もそうですよー
ぱなし旦那です(´Д` )
付き合ってた時やまだ息子が生まれる前は、浮かれモード全開の私だったので仕方ないなーなんて言いながらやってましたが息子が生まれてから、イライラしてきましたけど今に始まったことじゃないしむしろこんな育て方をした親が悪いと思ってます(同居してまして義家族には毎度イライラしてるくらいなのでwww)
脱ぎっぱなしとか食器そのままの時とかは自分がやる気分じゃない時は放置してます(笑)でもなんだかんだ耐えられずやってるって感じです(笑)もうこんな生活に慣れました。

息子にはそんな風になって欲しくないのでちゃんと躾けてます(笑)

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

私も思います!育て方をした親が悪いなぁ🙈💦って、、
    私も娘産む前までは、浮かれてたのもあるし、同居し始めだったので幸せ感があって、私がやればいいか♪なんて軽い気持ちでいたんですが、育児をしての今だとイライラしてしょうがないです…>_<…!!
    散らかってるのが嫌で、ついつい自分でやってしまうので耐えてたえて、旦那が自分でやろうとするまで放置しておきたいんですけど😭
    私も子供にはちゃんとしつけてやる!といつも心で思ってます!!

• 12月14日