※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
その他の疑問

おはようございます😃今度、福岡県のサンシャインプールに行く事になりま…

おはようございます😃
今度、福岡県のサンシャインプールに行く事になりました!
市民プールでは2、3時間でしたが、サンシャインプールでは長く居ると思います。
初めて行くので、これ持っていったがいいよ‼️
とかあれば教えてください😆😆
子供は、3歳ともうすぐで2歳の子がいます😊

コメント

レコ

駐車場がめっちゃ広くて、プールまでもかなり遠く、すっごく歩きます。
プールはすごく広くて楽しいですが、行き帰りの歩きが嫌で、もうこりごり、、って感じです。
バスが確かでてましたが、待つのが嫌で、歩きました。
アドバイスをするとすれば、歩く覚悟をしていくことと、車を停めた場所をしっかり覚えていくことです!
帰りに車を探しまくる羽目になります、、私はなりました

• ママリママ

ママリママ

そうなんですか😅
    教えてもらってよかったです💦💦
    子供達普段でも、歩かず抱っこが多いので覚悟しときます😭😭😭
    ありがとうございました‼️‼️

• 8月28日
コテツママ☆

先週行きました!
テントは重宝しました☺
更衣室は使わず、テントで着替えたが楽でした!
後は誰かテントに居るならいいですが、みんな一緒に入るなら貴重品持ち運べる防水ポーチがあるといいと思います。
後は日焼け止め!上半身裸だった旦那は火傷みたくなり、水膨れが出来てました😱今、脱皮中です笑
駐車場は海の中道駅口って所が1番近く、駐車場入って左奥がサンシャインプールまでのバス停に近いです。詳しくは検索するとすぐ情報出てくるので調べてみてください!
バスで移動するのであまり大荷物になり過ぎるのも大変でしたよ😅
福岡市の小中学校はだいたい夏休み終わったのでだいぶ人も落ち着いたと思います👍楽しんでくださいねー!

• ママリママ

ママリママ

日焼け止め、市民プールでしてなくて焼けてしまい、かなり後悔中です😭😭
    念入りにします‼️‼️
    旦那さん、大変でしたね💦💦
    詳しくありがとうございます😊😊
    上の方にも、書いたんですが、防水ポーチ持ってないんです😂😂
    売ってる場所とか、分かりますか?💦

• 8月28日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

スマホ用でしたら100均にもありますし、しっかりした物ならMr.maxや水着売ってるようなスポーツ用品店にあるかと思います!
    大きいポーチは私もどこにあるかわからないのですが、お金は使う分だけ持って行っておいてスマホ用ポーチに一緒にいれるか、もう1つ同じの買ってそれに入れていいかなー、と思います。
    行くまでにまだ数日あるならネットに画像のような物がありましたよ!

• 8月28日
  • ママリママ

ママリママ

ご丁寧に探していただきありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました😂😂😂

• 8月28日
ママリ

テントを持って行った方がいいです!出来れば四方が隠せるやつ!
後、保冷バックに飲み物や軽食とかですかね?🙄
本当に余裕もって行く方がいいです😂
携帯用の防水ケースもあった方がいいと思います!

• ママリママ

ママリママ

テントですね👌
    飲み物と、軽食いりますよね‼️‼️
    防水ケース持ってない💦
    持たれてますか??
    どこに売ってるか、分かりますか💦??

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

先週になりますが、スポーツオーソリティや携帯ケースのショップにはありました!

• 8月28日
  • ママリママ

ママリママ

そうなんですね‼️‼️
    ありがとうございました😊

• 8月28日
かちこ

サンシャインプール。。。高校生が最後だったのでもう10年以上昔ですが、参考になれば😓
屋根付きの場所がありますが繁忙期は取り合いになるのでサンシェード(テントみたいで入口が開いてるやつ)があるといいです!後お店が限られるので、簡単でいいのでおにぎりなど、食べ物は持参が理想かと😊飲み物も持参がいいです💦熱中症予防にクーラーボックスがあるとアイスノンと飲み物入れられますし。
そして駐車場からプールが遠いので、歩くならバギーなどあるといいですね😗バスは混みます💦
今は迷子予防で防水ケースに携帯入れておくとパパママで連絡取り合えますよ😄電気屋さんやホームセンター系で売ってます!

• ママリママ

ママリママ

やはり、駐車場から遠いんですね😭😭
    食べ物・飲み物ですね✨
    やはり、防水ケース必須ですね‼️‼️
    とても参考になりました😆😆
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • かちこ

かちこ

海の中道自体が広いので、駐車場はマリンワールド側、少年自然の家側、サンシャインプール(道の途中に遊園地)エリアあたりで分かれてたはずです。。。園内一周出来るようになっており、レンタサイクルもありますが2歳3歳は乗れなかったと思います😰
    防水ケースは、ママかパパが交代でテントにいればいらないとは思いますがお互い子供1人ずつ連れて。。。とかになればいるかなぁと😵

• 8月28日
  • ママリママ

ママリママ

そんなに駐車場あるんですか💦💦
    確かに広そうですね😅
    2歳と3歳乗れないんですね😭残念です😂
    上の子も、下の子もプール入るのが好きで、市民プールでも子供を1人ずつ連れて別行動でした💦
    詳しくありがとうございます✨✨✨

• 8月28日
  • かちこ

かちこ

参考にどうぞ✨

• 8月28日
  • ママリママ

ママリママ

地図まで、ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    大変参考になりました😊

• 8月28日