※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事後に泣く場合、足りない可能性があります。フォローアップミルクは必要か検討しましょう。

炊き込みごはんや軟飯100gram・簡単なおかず・果物を朝昼晩で食べさせてます。量的には食べてる方だと思うのですが、必ず食べ終わると泣きます。おしゃぶりをくわえさせて泣き止むともありますが、泣き止まないときはフォローアップミルクを与えてます。ごはんが足りないのでしょうか。
栄養は取れてるかなと思うのでいま飲んでるフォローアップミルクが無くなったら飲ませるの辞めようかと思ってましたが、やはり飲ませた方がいいんでしょうか。

コメント

おしゃぶりやフォロミではなく
食事をもう少し増やすのはダメなんですか?

• あゆみ

あゆみ

量を増やした方がいいですか。お昼のときにやってみます!

• 8月28日
YU0123

1歳の時ってよく食べますよね(^^)私が小児科の先生に相談した時はお菓子以外なら量を増やしていいって言われましたよ!

• あゆみ

あゆみ

もう少し量を増やしてみます。

• 8月28日

うちも泣きます。
結構食べてるのにミルク求めるし、減ってかないどうしていこうか悩みどころでしたがご飯の量増やしてもいいんですね😊
似たような悩みの方がいてほっとしました。
小児科の先生とも相談しつつ増やしてみようと思います。

• あゆみ

あゆみ

悩みがつきませんよね(^_^;)増やしてみて落ち着いてくれたらいいんですが。

• 8月28日

退会ユーザー

解ります。
    増やしてもミルク求めてきそうな気がしてます🤣
    でも、一生ミルク飲んでるわけじゃないんだよなーと思ったら少し気が楽になりました。
    この飲んでる姿が見れるのも今だけ。
    ミルクで悩むのも今だけなんだよなと😊

• 8月28日
  • あゆみ

あゆみ

そうですね。哺乳瓶くらえる姿、かわいいですよね。もうすぐ見れなくなると思うと少し寂しい気も(笑)

• 8月28日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

もう1歳ならフォロミやおしゃぶりではなくてご飯を増やしてフォロミを飲まなくても大丈夫なようにした方がいいのかなと思いました!
ご飯を沢山食べることは悪いことではないですよ!
うちの子は1歳の時には多いとうどん1人前食べてましたよ!

• あゆみ

あゆみ

1人前ですか?すごいですね!増やしてみます!

• 8月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

1人前です!ちょうど一歳の誕生日の時でした笑 どんだけ食べんだよと思ってたら完食しました!消化が追いつかなくて吐くとかがなければあげて大丈夫ですよ!

• 8月28日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。やってみます!

• 8月28日