※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょん
子育て・グッズ

3歳の娘が日本脳炎の予防接種を受けて熱が出ています。症状は軽く、病院へ行くべきか相談したいです。

昨日3歳の娘が日本脳炎の予防接種をうけたのですが体が熱くて熱をはかってみたところ38.8℃ありました😫前から予防接種の翌日は熱がでることが多かったので副反応とおもいますが今回は日本脳炎って事ですごく心配です。。4時すぎに起きてお茶を飲んで寝つきにくそうにはしてたのですがそんなにぐったりしてる感じはなく少しお喋りして1時間ほど寝たとおもったらまた起きての繰り返しで5時すぎにまたぐっすり寝ました。熱がまだあるようなら午前中に病院いったほうがいいと思いますか?

コメント

京

電話でかかりつけの小児科へ電話して受診の有無を確認されてはどうでしょう😊?
日本脳炎は副反応出やすいので気をつけてね!と言われました。

• くまちょん

くまちょん

返信ありがとうございます!六時半ごろまた起きてきてお腹いたいと言いながら今また寝ました。心配なので病院あいたら電話してみます!

• 8月28日