※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

中耳炎の治療中に卵を摂取するのは危険でしょうか?主人が卵白アレルギーなので慎重に考えています。抗生物質や鼻の薬、アレルギー薬を服用中です。

中耳炎の治療中に卵を進めるのは危ないですか?
お盆から風邪を引き、中耳炎になってなかなか治りません。
体調が良くなってから卵を再開しようとお休み中です。
主人が卵白アレルギーだったので慎重に卵を進めています。
抗生物質のほかに鼻の薬とアレルギーを抑える薬などを飲んでいます。

コメント

exx

危ないかどうかは医者でないので分かりませんが
私だったら怖いので体調が良くなってからにします。
小児科の先生に聞くのが1番かなと思います!

  • maa

    maa

    そうですよね💦
    保育園に通い始めて風邪を繰り返しているのでなかなか卵を進められません😭

    • 8月28日
  • exx

    exx


    なかなか思うように
    進まないですよね💦

    うちも9ヶ月の頃から保育園で
    大変でした😭
    というより、今も月1回は
    お迎えコールかかるので大変です😭

    • 8月28日
  • exx

    exx


    いずれ落ち着くと思うので
    お互い頑張りましょう!

    • 8月28日
  • maa

    maa

    まだ卵黄だけなのですが10ヶ月ごろから始めるように小児科の先生に言われて最初の頃は頻繁に食べさせてましたが今はなかなか😭

    うちは8月から通い始めて2回目の風邪です。
    これから寒くなったらまたいろいろ流行りますね😭

    • 8月28日
杏仁豆腐

大人もそうですけどアレルギーって普段でない人でも体調悪い時は出やすかったり…とかってありますよね。

上の方と同じく先生に聞くのが良いと思いますが私なら食べさせません😊

  • maa

    maa

    咳と鼻水はだいぶ良くなったのですが薬も飲んでるし落ち着いてからにしようと思います。
    保育園で風邪ばっかりでなかなか進みません😭

    • 8月28日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    保育園だと年中鼻たれてるといっても過言じゃないですもんね〜💦
    先生に聞いたら熱なければ大丈夫といいそうですけどね!!たまごもあんまり遅いとアレルギーになりやすいらしいですし💦

    • 8月28日
  • maa

    maa

    9月に予防接種があるので相談してみます😭
    ただ予防接種まで元気でいてくれるかどうか😅

    • 8月28日