※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

出産時に暴言を吐いた経験をした方いますか?助産師に謝罪したママさんのエピソードについて相談したいです。

ふと思い出したのですが
出産又は陣痛中に、助産師さんや先生に
暴言吐いた方いらっしゃいますか?笑

私が入院した時、
前日に出産し終えたママさんが、助産師さんに
「昨日はたくさん暴言吐いてしまいすみませんでした」と、謝っていました。
助産師さんも、よくあることです〜といった感じで
出産を間近に控えた私は
暴言吐いてしまうくらい痛いのか…と怖気付いていましたが、いざ本陣痛!出産!となると話したり叫んだりもできず、ひたすら無言で耐えるだけだったので、なんだか気になって。笑
こんな夜中にすみません。笑

コメント

deleted user

私のイトコや、叔母は
助産師さんなどにキレてたみたいです笑

  • まりまま

    まりまま

    やっぱり怒る人は怒るんですね!🤔
    何に怒るのかも気になっちゃいます。笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも痛すぎて
    早く出して💢みたいな感じだったと思います笑

    • 8月28日
  • まりまま

    まりまま

    そういう感じなんですね!
    たしかになかなか出てこなかったら、早く出して!!ってなりますよね😂笑

    • 8月28日
よっちゃん

私はずっと弱音はいてましたw
助産師さんには逆にすいませんすいませんって甘えてました😂😂

  • まりまま

    まりまま

    めちゃくちゃ分かります!!🤣
    自分が出産の痛みに耐えられるのか不安ですよね😭
    私も本陣痛始まった頃に弱音を吐いていましたが、次第に声も出せなくなった感じです。

    • 8月28日
さちえ☆

私は弱音吐いてましたー。


ずっといたーいいたーい叫んでましたね。

  • まりまま

    まりまま

    本当、弱音吐きたくなりますよね😭
    2度目の出産の時もそうでしたか??

    • 8月28日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    2回目もそうでした笑

    産婦人科着いてから4時間ほどで産みましたが痛くて痛くて叫んでましたね。

    分娩室の隣が入院してる人が集まってご飯を食べるダイニングがあったんですけど、私の出産のタイミングがちょうど朝食の時間帯だったので私の叫び声はきっと丸聞こえだったことでしょう。。。笑

    • 8月28日
  • まりまま

    まりまま


    やっぱりそうなんですね〜😭💦
    2人目欲しいなと思いつつ、またあの痛みがくるのか!と、こわい気持ちもあって💦笑

    分娩室の隣にそんなところが!笑
    でもそんなこと気にしていられないですもんね!!🤭

    • 8月28日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    産んだあと、ダイニングがあるのを初めて知りました。

    旦那に話すと、え?知らなかったの?声めちゃくちゃ聞こえてたよと言われてしまいました。


    痛くてそれどころじゃないよーと思いました笑

    • 8月28日
  • まりまま

    まりまま


    そうだったんですね😂
    もはや設計ミスですよね!!笑

    • 8月28日
ニコ🌺

友達は子宮口全開で息みたいのに
先生が来るまでもう少し待って!って助産師さんに言われて
ふざんけなー!!って言って
我慢できず息んじゃったら赤ちゃん出ちゃった🤪って言ってました笑

先生がまだ来ないからって理由で息んじゃだめは確かにキツイし、
そっちに合わせて出産はしてられないよね…って思いました😂ww

  • まりまま

    まりまま

    それは辛いです!!!!!
    もう、いきみたくていきみたくて仕方ないのに!って感じですよね💦

    • 8月28日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    出産したことある人しか分からないですよね😂
    息みたいのにだめとかなんの拷問だよwwって感じします😂

    それはふざんけなー!!って叫びたくもなる…ってなんだか納得しちゃいました😂

    • 8月28日
  • まりまま

    まりまま


    痛みに弱すぎて叫んだりもできない私が、いきみたくなった時はさすがに、すみません、多分うんち出ます。って口を開きましたもん!笑
    あんな時に先生待ちは無理ですね😂💦

    • 8月28日
shuuまま

私も産後助産師さんに、とっても静かに耐えて頑張ってましたねぇ〜✨と言われました。
自分はかなり痛い時は痛ーい!とか声に出したりしましたけど基本痛すぎて声にならなかったです💦
他の人はどんだけ声出すんだろう💧😨とおもいましたよ、、

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですよね!本当痛すぎると声にならないってその通りでした😂
    痛いのって伝えなきゃいけないのか!?と朦朧としながら思いつつ、無理だ、、声が、、出ない、、ってなってました😂

    • 8月28日
イナミン

娘産む時、私の前に分娩室居た方が
触んじゃねークソババー
ってずっと叫んでましたよ😅
私はずっと無言を貫き通し助産師さんから
こんな静かなお産は初めてです。
って言われました😊

  • まりまま

    まりまま

    もうガチギレじゃないですか!🤣笑
    本当、お産って人それぞれですね☺️

    • 8月28日
あーるん

私は暴言よりも
あーーいたいたいたいたい。もーむひむりむりって
めちゃタメ語で叫んでました笑笑

旦那にはめちゃ当たってました笑笑

  • まりまま

    まりまま

    旦那に当たりたくなりますよね!笑
    今思うと可哀想ですが、
    私は声が出せなかったので
    ひたすら無視か睨むかでした。なんだか陰険😅笑

    • 8月28日
ぜろ

暴言ではないですが痛すぎて、
助けてくださいって唸りまくってました。呼吸法も整えられないし、水も飲めなくて点滴打ちながら分娩になって、足が痺れて看護師さんに分娩台で足を抱えてもらっていきみました。

  • まりまま

    まりまま

    助けて下さいってなりますね!
    足が痺れるといきむのも大変そうですね😭💦

    • 8月28日
もえ

促進剤うったんですけど、痛すぎて助けて…ってナースコールはしました笑
旦那には押して欲しいとこそこじゃない!ってキレました笑
結局全然子宮口開かずで帝王切開になりましたが、あのまま促進剤のままだったら暴言吐いてたと思います😂😂

  • まりまま

    まりまま

    私も子宮口なかなか開かなかったのでその辛さ本当に分かります!😭
    先が見えない絶望感と激しい痛みで意識朦朧としますよね💦笑

    • 8月28日
  • もえ

    もえ

    こんなに痛いのになんで〜!?って感じですよね笑
    本当にゴールが見えなくてつらいし痛いし朦朧としてました(T_T)w

    • 8月28日
サリー

一人目の時は痛いー。もう無理ー。もう産まないー。とかめちゃくちゃ叫んでました。
出産後、分娩室の外に居た母達に怪獣が叫んでるかと思ったって言われましたww

  • まりまま

    まりまま

    やはり叫べる方は叫べるんですね!
    私も陣痛中、もう産まない!お腹切って欲しいってずっと思ってました。笑

    • 8月28日