※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

義父が直箸でごはん食べるの気にしなーい!って方いますか?わたしはほん…

義父が直箸でごはん食べるの気にしなーい!って方いますか??わたしはほんま無理😇😇😇😇

コメント

気にしないです☺️義母さんや義祖母さんも平気です😃今のところうちのほうも夫の方も、親族のなかに非常識なひとや不潔な人とかはいないですし、皆仲良くしてくれていてこちらも気を許しているので気にならないです。

• なみ

なみ

義母や義祖母ならわたしも大丈夫です!!血の繋がってない中年のオッサンとか、無理じゃないですか??義父が良い人ならまだ耐えられるかもだけど、生理的に人格的に義父が大嫌いなので、本当に無理で、、
    みな良い人みたいで羨ましいです😭😭

• 8月28日
まーこ

義実家でも 実家でも大皿料理の場合は必ず 取り分ける箸を 皿ごとに置くので、直箸でとることで、悩むことはありませんでした❗️
義父は亡くなっており、 義兄は2人いますが 食卓囲んでも嫌な気分にならなかったのは それもあったのか、と気づきました。
旦那と2人で 鍋でも菜箸とお玉使います。ほかの どんな小さなおかずでもですが、余って翌日食べることになるかもしれないし、 直箸だと 唾液ついて 腐りやすくなるので、 旦那と 2人でも 今日中に食べるの?食べないなら取り箸もってきてね。と言います。
その相手を生理的に受け付けないなら 何をされても気持ち悪いですよね💦 もし旦那の友達が直箸で 料理食べようとしたら ムリっ!て なる人もいるかもしれないし、あの子なら大丈夫ってなるかもしれないな、って思いました。

• なみ

なみ

取り箸どのお皿にもつけてるのにも関わらず、直箸で取られます。旦那に注意してもらいましたが、「まぁいーよ」と言って聞かず。お前は良くてもこっちは良くないんだよ!!とストレスです。もともと自分の都合でしか物事を考えられない人なので、それで余計に嫌いなんだと思います。
    ちゃんと取り箸使ってくれるの良いですね😩

• 8月28日
  • まーこ

まーこ

それは嫌いになりますね!周りのことを考えられない自己中人間だ💦
    義母さんからも "余ったら 腐りやすくなるから辞めてよ!"と言ってくれたらいいのに。
    みんなで 責め立てても 変わらないのかな〜。今までも 許してきたんでしょうね。。。

最初に 自分用の 大きめの取り皿に さっさと 先に 食べたいものを 取っちゃうしかなさそうですね😭

• 8月28日
  • なみ

なみ

そうなんですよー!自己中人間なので嫌いなんですよね😭毎月宿泊費も出さず二泊三日で泊まりに来るところとか、、図々しいにも程がある人なんで嫌いです。余ったら腐りやすくなるっていうのは良い理由ですね!
    今度是非そう言ってもらいます😳✨ありがとうございます。😭

• 8月28日
  • まーこ

まーこ

毎月二泊三日、それはキツイ💦
    実親でも そんなに来られたら 私は嫌です。もっと頻度減らせないんでしょうか⁇ あまり頻繁に会うと 嫌なところばかり見えてくるから 適度な距離感 必要ですよね。
    旦那さんに こんな頻繁に義父母に来られると 長く付き合うの 私 ムリやわ…と 言ってみたらどうですか?

義父母くるなら、外食にしてお金出して欲しいし、旅行とかも 旅費だしてほしいですね、爺ちゃんなら。

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月28日
もきゅきゅ

私が義実家に遊びに行った時に出してくれるご飯は1人1プレートでお義母さんが出してくれるので気にしたことなかったです💦
言われてみれば少しきになるかもしれませんね。

• なみ

なみ

ワンプレートで出してくれるの良いですねー!うちもワンプレート方式にしようかな、、今更だけど😭

• 8月28日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

1プレートだと食べ過ぎも防止できるのでいいですよね!
    私もたまに自宅で1プレートごはんやります◡̈♡

• 8月28日
  • なみ

なみ

食べ過ぎ防止の為にワンプレートにします!と私だけするのに良い口実かもですね😳😳ありがとうございます!

• 8月28日
ぽぽぽ

うちはあまり大皿料理とか鍋とかは旦那以外の人とはしないので、気にしたこと無かったです👀💦‼️

例えば煮物やサラダ、揚げ物やお寿司とかでも、一人一人にお皿があって、その人の分はその人のお皿に最初から分けて盛るので、直箸が気になるようなら、そうゆうのはどうでしょう?

• なみ

なみ

いつも大皿で取り分けるのが普通になってしまってるので、私だけワンプレートにしてダイエット中だからという理由にしてこれからはしようと思います!コメントありがとうございます😊

• 8月28日
ムーミン

全く気にしません🤗
義理の親をはじめ、義理の兄弟さん達とも仲良くさせてもらっているからかもしれませんが✨

• なみ

なみ

いいですねー!私は義父が人格的に大嫌いなので、本当に無理です💦良い人たちのようで羨ましいです。

• 8月28日

まったく気になりません😅
実家でも大皿で出ることも多いので、今更気にしてもーって感じですね🤔

• なみ

なみ

私も実家は大皿で出てましたが、血の繋がってないオッサンと直ばしでって気になりませんか?😅
    気にならないの凄いです😳✨

• 8月28日

退会ユーザー

血が繫がってたら綺麗!というわけでもないですし、何も変わらないような気がします😅(あくまで私の感覚ですが)

もっと言えば、旦那とだって血は繋がってないのにキスできてるし😆💦

気持ちの持ちようなんでしょうね🤔

• 8月28日
  • なみ

なみ

そりゃそうなんですが、義父は特に大嫌いで生理的に無理なので、本当に無理です😇😇😇
    というか実の父でも気遣って取り箸使ってくれてるのになんで義父のお前が気遣えねんだよって腹たちます😇

• 8月28日

退会ユーザー

義父が悪い!あり得ない!という問題よりも、単純に主さんが嫌ってるからなんじゃないですかね😅

• 8月28日

あ、わかります。
義父だけ嫌です。

焼肉行った時に、私がトングで焼いてるのに、思いっきり自分の箸で(お手伝いなのか知らないけど)ひっくり返してきて…

ひぃぃえええええええ!😫
ってなりました笑

しかも全部私がひっくり返したばっかりだし…
(ここは関係ないですが笑🤣)

旦那にトングはいって渡して、私はその後1人でビビンバ食べてました😭😭
お肉食べたかったのに…

• なみ

なみ

わー!めっちゃ分かるー!ひっくり返したばかりのお肉を返されるのもストレス!!!笑
    焼いてるからまだ消毒なるかも?とか考えられない!気持ち悪いもんは気持ち悪い!!!お肉食べれないの辛いですよね😭😭😭私もその状況ならビビンバだけ食べてます😭😭義父と焼肉はまだ行った事ありませんが、ぷーさんのコメントで、絶対行かないでおこうと思いました!笑

• 8月28日

誰に対しても直バシは嫌なので全ての料理は小皿に分けてそれぞれ置いて出してます。

洗い物は増えて大変だけど大皿で取り分けるストレスは無くなるので✋🏻

• なみ

なみ

全ての料理に取り箸つけてるにも関わらず無視されます。
    旦那と義母が注意しても聞きません。
    それが出来ると良いんですが、義母が家に来てる時は全部ご飯の支度をしてくれるので、(私がやると言ってもやらせてくれません)しづらいんですよね。。自分のだけ、ダイエット中だからとワンプレート方式にしようかと思います。コメントありがとうございます。

• 8月28日