※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

毎月頼んでもないのに義両親が二泊三日で泊まりにきます😇何が一番嫌かっ…

毎月頼んでもないのに義両親が二泊三日で泊まりにきます😇何が一番嫌かって、義父が本当嫌い。
ご飯食べる時、取り箸あるのに直箸で取る、
旦那に何回も言って注意して貰うようにしてるけど、
旦那が注意したら
「まぁいーよ」と言って取り箸の必要性を無視されました。
いやいや、お前が良くてもこっちは良くないんだよ!!🙄🙄🙄🙄子供らに自分の箸で食べ物あげるのもほんまにやめて欲しい〜。自分もあげちゃってるので、注意出来ず、、ほんまストレス〜😭😭
二泊三日して宿泊費も出さない神経も本当嫌い〜!!
義両親は共働きなので、お義母さんがご飯代など出してくれます。
生活費は折半しているらしいです。
稼ぎが少ない訳でもないのに、ケチケチしてる義父が本当に嫌い。生理的に無理。
また来月も来るそうな。。
同じような方いますか??

コメント

デジ子

義両親との関係って難しいですよね😭
マナーとか家のルールって家庭ごとで感覚も違ったりしますし💦
本当に嫌だってことを旦那さんに伝えて、旦那さんからキッパリ言ってもらうのが1番だと思います!

• なみ

なみ

毎回旦那に言ってるんですけどね〜😭毎月来られるのも本当にストレスだから!と言って来る1週間ぐらい前からいつもイライラして過ごしてます。旦那に、一度来るのを断って貰ったことあるんですが、
    義母が「来るのが迷惑だから断ってんだろ!もう決まった事だから連絡してくるな!そんな風に言うなら仕事やめてこっちに戻ってこい!」と言われたらしいです😇😇義母もキチガイ😇😇😇

• 8月28日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちはまずほぼ疎遠なので無関係なんですが…笑

毎月って…宿泊費もよこさず図々しいにも程がありますよね!
まぁいーよじゃなくて人の家にきてんだからこっちのルールに従えよって思います!
旦那さんはこの件に関しては何か言ってますか?

• なみ

なみ

疎遠とかほんま羨ましい〜😭😭孫のことは可愛がってくれるんで、あまり無下には出来ず、、
    本当図々しいですよね!!
    旦那はいつも我慢させてごめんねと謝ってきます。でも本当腹立つし、義両親は非常識だと思うので、そこは我慢せずに言うようにしてます😭

• 8月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

楽です!でもたまに連絡くるみたいですが会いにいく訳でも無いしいいかなーって笑 ちなみに2人目からはなんにも教えてません!笑
    孫を可愛がってくれるのと別問題だけどそれだけ図々しいからちょっとした事でなんか言ってきそう(⚭-⚭ )
    旦那さんもわかってるなら自分の親に何も言えないのかな?
    そうですよ!非常識なのは言っていいです!

• 8月28日
  • なみ

なみ

そうなんですよ!図々しいから色んなこと口出してきます!!特に義父!!!
    金出さずに手出し口出ししてくるので本当はよ死んで欲しい😇😇😇
    過去に旦那が両親にブチ切れた時に、
    「お前の会社に電話してお前辞めさせるように言ってやる!!」
    など、今までにかかった養育費返せ!とブチ切れられたそうです。
    旦那も俺の親はキチガイだという認識はあるみたいです。
    それでも逆ギレされるとめんどくさいからと我慢してます。
    というか我慢させられます😭😭

• 8月28日

うわーΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ口出さなくていいから金出せですよね!笑
    両親共々おかしいですね…。辞めさせてどうしろって?って感じですよね!
    養育費返せって言うならなんで子ども産んだの?って冷静に返したい!笑
    旦那さんは普通なんですね!なんか起きておきゅうそえられて静かになんないですかね(⚭-⚭ )そうゆう奴こそ無駄に長生きするんですよねー_| ̄|○

• 8月28日
  • なみ

なみ

本当そう!無駄に長生きしそう!!しぶとそう!!😭😭
    旦那は自分の父親のことをゴキブリみたいな奴と言ってます。。
    それでも毎月来るのを断れない旦那。。旦那はまだまともな感覚の人なのでそこは良かったです😭
    共感してくれてありがとうございます😭😭

• 8月28日

ですよね(-ω-)老後介護とかしろって言ってきそうですね…。お金勿体ないからとかで。
    あー笑 旦那さんそこまで言うなら断って!!子どものことでお金もかかってきてるし余裕もないから3ヶ月に1回にしてとか上手く説得できないですかね?
    いえいえ!あたしは元カレの両親とは仲良くしてたので旦那の両親ともと思っていたら全然違くて…非常識にも程があるって文句言いたくなるくらいの親なのでわかります!

• 8月28日
こんこん

義両親共々キチガイですね、、
うちは旦那家系とは今のとこほぼ関係ないのでストレスないですけど実の両親にそういう傾向がすこーしあります、、
でも実の親なので私がはっきり言えるしなみさんは強く言えないですもんね、、
旦那さんに言ってもらっても聞かないとなると厄介すぎる😭
辛いですね😭😭😭

• なみ

なみ

キチガイですよね😭😭モンスターです。一度わたしもはっきり言ってみようかな、、でも大人気ない人達なんで、その後が面倒臭そうだなと、、
    躊躇してます😭子供らはじいじばあば好きと言ってるので、子供らを可愛がってくれてる限りは我慢するしかないかなぁと自分に言い聞かせてます😭

• 8月28日
あゆ&ゆうママ♡

取り箸で取らないのが嫌ならばワンプレートなどに一人一人分をのせて出すのはどーですか❓

まっこ

うちの妹の義両親も、毎月イキナリくるようです。
妹は最近仕事始めてるので『仕事もしてるので早めに日程お願いします』と連絡してるのに、いつもギリギリ。しかも『私たちのことは気にしないで』『子供達は私たちが見てるから、●●さんはゆっくりして』といってくるらしく、そんなわけにはいかないし子供も幼稚園と託児所連れてくわい💢💢💨って感じみたいです。

まぁ直箸に関しては、ご自身もされてるなら人のことは言えませんね💧
ただ、それでも嫌なら他のかたもいうようにそれぞれのお皿に分けるしかないかなと思います。