※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

義母が孫に夢中で、私の生活を邪魔されて困っています。

義母があんまり好きになれません。
色々買ってくれたり 孫が見れて嬉しい気持ちとで高まってるとは思うんですけど
1か月にもなってない時に電車で40分もかかる所を連れ回しますか。 ひいばあちゃんにも孫みせにいこう!って何故、私らが行かなあかんのや、そっちが来いや、と。
そっから暇があれば家に来て、息子をずっと抱っこしてます。 その度私は不快です。イライラしかしません。
旦那に文句言うたら して貰えてるんやからええやんけ、と。私が悪い物扱い。孫ができて嬉しいのは分かるが、私らの生活の邪魔にならないでくれ。
私の産後をめちゃくちゃにしないでくれや

コメント

ABC

いやいやないですよ✋
しかも、新生児期なんて基本外出禁止じゃないですか!!
てか夫!そのくらいお前が止めろよ!ってなります💢

momo

生後2ヶ月とか3ヶ月までは必要以上に外出しませんでした!(冬生まれなので外の菌をもらう可能性あるので)助産師さんにも小さいうちは不用意に外に連れ出さない方が良いと言われていたので。嬉しさが勝つ気持ちは分かるけどほんとに可愛いなら孫のことを第一に考えて欲しいですね・・・そもそも子供は見せ物じゃないですよね(: - . - :)

ゆずは

わかります。
私にもそういう時期、ありました。
1ヶ月満たない子はよっぽどのことがない限り外出させるべきではないですよね。
もし何かあったらと思うと不安でたまらないですよね。
それにまだまだ小さい子、おむつも着替えも…混合ならミルクの準備もで荷物もたんまり。
誰が準備するの?って感じです。
見せに行こうとか見に行くねって安易に言わないでほしいですよね。
授乳の時間もありますし。
未だに私も連れていきたくないです(笑)初孫初ひ孫だと余計に急かされます。
それでも自分も初めての出産、初めてのわが子、取られたくない、と独占欲でいっぱいです。
もう少しすれば多少の心の余裕もできます。私もまだその頃は余裕なかったので(笑)
まだまだ小さいお子さん中心でいいと思います。周りの意見も大事ですが、お子さんの体調ママの体調が今は1番大事だと思うので無理せずのんびり、お互い子育て頑張りましょう( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )