※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

人見知りがない子供について、悪影響はありますか?2歳8ケ月の娘は、誰にでも寄って行き、話しかける姿勢があるようです。

人見知りが無いと、、、何か子供にとって悪影響はあるんでしょうか⁉️

人見知りは無く、人が好きで、老若男女問わず結構誰にでも寄って行く我が子です🤷‍♀️

中・高生にもガンガン寄って行き、話し掛けてます🤦‍♀️

2歳8ケ月の娘です。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

誘拐とかですかね?
誰にでも付いて行っちゃうなら心配ですね(・_・;

勝手に誰かについて行ったりして、嫌な事されたりしないか…
後は子供が嫌いな人の所わからなくて近づいて行って怖い事されないか…
ですかね😣!

スポンジ

悪影響というか誘拐なんかが怖いですよね。
知らない人でも仲良くなっちゃって付いてったりとかありそうです💦

ykmama

上の子が全く人見知りしません。誰にでも声をかけ近くに寄っていきます(^_^;)
悪影響というより、警戒心がないので知らない人に付いていかないか心配です💦
ただ、近所ではとても人懐っこいので可愛がられていたりしています。

ガオガオ

息子も人見知りが全くないです(^^;
ちょっと目を話すと全く知らない人に話しかけていたり、グループのところかなぜか混じってなぞの相槌打ってたり…笑
今のところ人見知りなくてよかったと思う事の方が多いんですが…

皆さんおっしゃっている通り知らない人についていかないかがすごく心配です>_<

悪影響とはまた違いますが、最近はコミュニケーションが苦手な人が多いので急にガンガン話しかけられると
「え?何この子?何が障害ある子?💦」と思われて距離を取られることがあるかなと思います😣

私は保育士やってたので全然気になりませんが、以前公園でグイグイくる子がいて、相手してるの私だけってことがありました😅他の親子に話しかけてもみんなササーーっと逃げるようにいなくなって。。うちの娘は物凄い人見知りってわけじゃないけど、今までにないくらいグイグイこられたせいか「ママ〜帰ろう〜😥」と自ら帰りたい発言😣

人懐っこいことはとても素敵なことだと思いますよ🤗✨でも今の時代だと人との距離感を教えないといけないのかな。。と思います😥

はじめてのママリ🔰

テレビの話ですみませんが、
探偵ナイトスクープでそんな依頼があったの思い出しました😅自分の息子が人懐こすぎて知らない人にどこまでもついていきそうだから調べてほしいって内容で、実際に知らない人についていってました!ネット上で「こんなん放送したら誘拐されかねない!」って心配されてました💦
悪意のある人の区別がつくなら良いのでしょうけど、、幼いとまだ分からないでしょうから心配ですね💦

R

甥っ子は3歳から急に人見知りが始まったって言ってました!なので、急に始まる可能性もこの先あるのかな?!とか思います😊
常に お母さん以外の人にはついていったらだめだよ 等分かりやすく伝えていたらいいかな?とか思います😃