※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家事・料理

明日の節分は夕飯何を作りますか?恵方巻き?いわし?あとは?いわしなんて…

明日の節分は夕飯何を作りますか?恵方巻き?いわし?あとは??
いわしなんて料理したことがなく、生魚を触ることがあまり得意ではない私に簡単なお料理を教えてください!!そして、その夕飯はそのまま次の日の旦那のお弁当に入る予定です(⌒-⌒; )
お願いします(^-^)

コメント

ぴょっこ

梅になんてどうですかね?
ただ、焼くのもいいですが
和風出汁にお醤油やお酒みりんで味付け
梅干し入れて煮るだけです
多分クックパッドなんかにも出てるとおもいます
これならお弁当にもいいかと

しーちゃんママ

梅煮?!さっぱりしていておいしそう!クックパッド見てみます。
回答ありがとうございます*\(^o^)/*

sae…

うちは妊婦なんでお肉を巻いてキンパ巻きにして、うどんとサラダと何か一品作ろうかなって感じです♪

しーちゃんママ

キンパも美味しそうですね!かんぴょうとか煮るのが面倒とか思っていたので(⌒-⌒; )いいかも!!
回答ありがとうございます(^-^)

ままま

うちは買ってきた恵方巻きとうどんにしようと思ってます('◇'`)

なんせ、節分にいわしを食べるって風習を昨日知ったので|д゚)

しーちゃんママ

うどんっていう方結構いますね?節分はうどん食べる習慣があるのですか?
いわしとヒイラギを玄関にとか風習でありますよー。食べるほかにもですね。

♥︎Amam♥︎

今日買い物に行くと節分うどんって売ってました(笑)

なので、私の家も明日は恵方巻きにうどんにから揚げでもしよかな?と思ってます(>_<)

しーちゃんママ

そうなんですねー!情報助かります!
じゃあ、我が家も明日は恵方巻きとうどんといわしでなんか作ります。ちょっと手がかかりますね(^^;;