※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

風疹の抗体が16で、関東で流行中。妊娠20週以降は安全か不安。生活できるためにどうすればいい?安産祈願や家族の訪問も控えめに。

初期の検査で風疹の抗体が16でした。
子供の頃と大人になってから一回受けているんですが16だったので抗体がつかない体質かもしれないみたいです。

関東に住んでおり関東で風疹が流行っているので怖いです。

妊娠20週以降だと大丈夫とか聞いたことはありますが、それは20週以降に風疹にかかった場合問題ないということでしょうか(´;ω;`)?

なるべくかからないように手洗いうがい、マスク、人混みが多い土日などは避けて行動してますが、普通に食材の買い物など行かないと生活できないのですが、どうしたら良いのでしょうか😱

これから安産祈願や、旦那の両親も遊びに来るのでお出かけしたりすると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も風疹16です。同じく予防注射は2回してますが16でした😢

20週以降にかかった場合でも100パーセント問題ないとは言いきれないと思います💦
20週未満にかかるよりは、赤ちゃんへ影響が出ることが少ないってことかと…

でももうすでに妊娠してますし、どうしようもないので
おっしゃっておられるように、人混みを避けてマスクして手洗いうがいするしかないですね😢
お買い物は行かなきゃ行けないと思うので、人が少なそうな時間帯狙っていくとかをオススメします🙌🏻

色々不安かと思いますが、できることは全てして赤ちゃんのために頑張りましょう!
早く風疹の流行が治ることを祈ってます💭

• いちご

いちご

やっぱり二回打っても16の人も結構いるみたいですね😢

先生から二人目考えてるなら産後にもう一回受けるように言われましたが受けても抗体つくかはわからないみたいです😣
    でもやらないよりやった方がいいので産後受けたいと思います😢

そうなんですね😣
    特別な時以外はなるべく人混みは避けて過ごしたいと思います😢

本当早く風疹の流行が治ると良いですよね(´;ω;`)

ありがとうございます😌💓

• 8月27日
ぴー

私も風疹の抗体が16でした。
あまり気にしすぎるとどこにも行けないかな?と思い、手洗いうがいはしてますが、気にしすぎないようにしてます😌💕気にしすぎてストレスになるのも嫌なので!!

• いちご

いちご

確かにそれもそうですよね😣

私もなんだかんだここ最近バタバタして外出しちゃってて😅

手洗いうがいをしっかりしたいと思います😣

マスクは常にしてますか😢?

なるべくするようにはしてるんですけど、暑くて苦しくなるのと忘れてしまったりとかでしてないことも多々あるので😣

• 8月27日
  • ぴー

ぴー

私はマスク暑くて全然してないです😂しないととは思うんですが、暑くて今の時期はきついなというのがあります😂

• 8月28日
  • いちご

いちご

私もお出かけするときはメイクもするのでマスクで取れてしまうことや息苦しくて出来てません😭

一人で近場の時だけ忘れなければマスクするんですが、そういうこと気にするより手洗いうがいの方しっかりしたいと思います(*^^*)💓

• 8月28日
hoshiko

私も妊娠中の検査で風疹の抗体が8とかなり低くかったです。

産婦人科の先生に20週までは気をつけてと言われました。20週以降は仮に風疹に罹っても赤ちゃんには影響はないみたいですが、人混みを避けたり外出時はなるべくマスクをするのがいいかなと思います。

普段スーパーなど近所への外出などはしないわけにはいかないので、あまり心配しすぎないでいいかなと思いますよ🙂

• いちご

いちご

8も心配ですよね(´;ω;`)

やっぱり20週までは気をつけるよう言われてるみたいですよね😣

それ以降もかからないに越したことはないですけど、かかっても赤ちゃんに影響はないんですね😳❣️
    それなら安心です😢

そうなんですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊💓

• 8月28日