※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

仕事しながら家事育児するより、仕事せずに子育てと家事に追われる方が辛い。仕事中は気分転換でき、帰宅後は愛情を注げる。同じ思いの人いますか?

バリバリフルタイムで仕事しながら家事育児するより仕事せずに1日中子育てと家事に追われる毎日の方が私的に辛いと思う。昼間、息子と離れて仕事に没頭してる時間が私にとってはものすごく気分転換できる時間であり、ストレス発散になっている。なおかつ帰ってから忙しいけど、昼間一緒にいれなかった分、精一杯の愛で接することができる。そう思うのは私だけですかね?

コメント

りんちゃんママ

私もそう思います。
後追いがひどくて24時間毎日毎日子供に拘束されて息抜きはどこ??状態です🤣年内に保育園に入れることも決まり、仕事も決まったのでお互い程よい距離でいられるかなと!

  • いと

    いと


    お仕事始まったら本当に気持ちが
    楽になりますよ!!!
    土日は子どもと1日中一緒ですが、
    これが毎日なんて無理!
    うつ病になる!!
    なんて思いますもん(;_;)
    程よい距離感があったほうが
    精神的に安定しますよ🌼

    • 8月27日
くう

むしろそう思う人の方が多いのでは。自分専業主婦ですが、事実としてそうだと思います

  • いと

    いと


    毎日お疲れ様です。
    2人のお子さんと家事なんて
    本当に尊敬します😭😭

    • 8月27日
mchama

いや、その考えはあると思います!
保育士してますが、何十人の子供をみているのと1人の子供を見ているのとではやはり、1人の子供を見ている方が大変です😂
全部かかわらなきゃいけないですからね♥️
離れた分、精一杯の愛で接することができるのならいいと思いますよ✨

  • いと

    いと


    保育士さんなのですね!
    毎日お疲れ様です(*´ω`*)

    なるほど!
    確かにそう思うと一人見るのって
    大変なことですよね(;_;)

    • 8月27日
honey bunny

ほんとに世の専業主婦の方は本当にすごいな、と思います。
私は今時短なのでいとさんと同じ考えでいられるのですが、自分がフルタイムだったらと考えるとキャパオーバーかもしれないです。。

  • いと

    いと


    本当に尊敬しちゃいますよね💦
    私はフルタイム+残業ありですが、
    意外とキャパオーバーせずにいれてます!
    なるようになってるといった感じ
    ですが(;_;)笑笑

    • 8月27日
ポテト

半々じゃないですかね?☺
私は自分の時間がなくても、息抜き出来なくても息子と一緒が良いです✨
それでも精一杯の愛情ありますから🙆

くろーばー

私も同じ意見です!
育休中はめちゃめちゃしんどかったです😭
今はもちろん時間的には追われた生活してますが、精神的には、大人と大人の会話が出来て自分の裁量で動けるので仕事復帰して良かった!って思ってます。
イヤイヤ期でも、冷静に見てられるようになりましたし。
恐らく1日一緒でイヤイヤ期だと、私の精神がやられます。

夫とも、仕事と育児なら育児の方がしんどいという意見が一致してるので、同じ意見の方は他にもいらっしゃると思います😊

ぽんぽん

私もいとさんと同じタイプです。
専業主婦どうも息が詰まるとゆうか
まだ専業主婦なって間もないですが、
もおギブアップしそうです😞
専業主婦をバリバリこなして
生き生きしてる人本当に尊敬
します。
一日中家にいるんだからいろんなこと
できそうなもんだけど、私、全然ダメで、、、
仕事なら割となんでも出来るのに
この差何なんだーって自分でも謎です😵

りん

保育士をしていて、先月第一子を出産、育休中です。

そういう考え方の人、よく耳にします。ご自身の心もその方が安定するのであれば、お子さんにとっても良いのだと思います😉

保育園ではもっと多くの子を見ていたのに、24時間1人の子をお世話する方が大変だなと思いました。もちろん、保育士、過酷ですがね😂?
うちの子は今の所、そんなに手もかからないですが、これから分かりませんし。今しかベタベタできないな、とくっついてますけど😆息詰まることもありますよね!

ユーイノ

私は保育士として、10年働き、今専業主婦してます。正直なところ、保育士として現場を見てきたからこそ、家でじっくり関わってあげたいって気持ちです。確かに自分の時間はないし、子供に振り回されてるような毎日ですが、上手く手抜きをしながらなんとかやってます😄

いとさんにとっては、今の生活が合ってるのかもしれませんね。今の私には仕事しながら、帰ってきてバタバタで料理作って、子供を見ながら家事をして…なんて余裕がまだありません…