※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️k
ココロ・悩み

母親の死後、体の不調が続き、病院に行くべきか迷っています。また、母親との関係や辛い気持ちも抱えています。どの科を受診すべきか悩んでいます。

病院に行くべきか、行くなら何科か

私は両親との関係が最悪で声を聞くのも無理な関係でした
それでも最期の片付けは義理でしようと思っていたので一応連絡はつくようにしていました

そして先日母親が亡くなり、葬式等終えたあたりから色々体の不具合が出てきました
寝不足は乳児の夜泣きのせいだと思っていましたが他にも不眠症のようになり、過食気味になってきたり、やるべき事や買い物など一個忘れる等ではなく全てすっぽぬけてしまうようになり
日増しに自分に恐怖を覚えてくるようになりました

母親の生前、連絡があっただけでも動悸がするほどでしたので亡くなったとはいえ母親と直接対面したり母親の遺品整理や書類処理で触れあっているのが後になって出てきている気もしています

時間が解決するのか病院に行くべきか
病院に行くにしても何科になるのか

母の悪行は旦那に隠して来ていたため誰かに吐き出す事も出来ず辛いのもあります
それはつぶやきにしたほうがいいのかな

話も上手くまとめられずすみません

コメント

t

心療内科で相談されてはどうでしょうか?

• ®️k

®️k

こういった内容だと心療内科になるんですね
    教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 8月28日
べごさん@年度末進行中

おそらく、®️kさんがずっと抱えていたご両親に対してのことを吐き出していただく立場の末席にいるものです。
カウンセラー(専門職)として、仕事をしておりました。

お母様がご逝去され、これは誰しもがある「喪失感」であると思います。大変お辛いご経験をされたとお察しいたします。お母様がご生前の時は、まだ®️kさんの思いをいい意味でも悪い意味でもお母様が共有されていました。
その共有していた存在をお母様がご逝去されることで亡くしてしまったことに対する喪失感が、体調にもあらわれてきているのかな...と思います。
吐き出してしまいましょう。
心療内科や精神科クリニックでカウンセリングは受けられます。また、保健センターでも、相談にのることもできます。プライバシーは守られます。

• ®️k

®️k

専門職の方から回答頂けて嬉しいです
    喪失感…そう言われるとちょっとしっくりします
    確かに亡くなった最初は良くも悪くも昔を話し合える人が居なくなったんだなとか思っていたので
    やはり一度病院なり保健センターにかかったほうがいいんですね
    保健センターでも対応してもらえるのは知らなかったのですごく参考になりました
    いきなり心療内科や精神クリニックだと勇気がいるので保健センターだとまだ行きやすいです
    教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 8月28日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

お住まいの地域の保健センターに、名称は各地で異なりますが「女性サポートセンターや女性相談センター」等があるかと思います。専門の相談員(精神科領域専門保健師、臨床心理士等)がお話を聞きます。
    敷居は高くありませんので、お気軽に利用してみてください。

• 8月28日
  • ®️k

®️k

細かくありがとうございます
    今週時間みつけてまず一度行こうと思います
    親切に教えて頂きありがとうございましたm(__)m

• 8月29日