※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。寝付きが悪く、お風呂後にミルクを飲ませても寝ないそうです。早く寝かせても遊んでしまい、結局遅くなってしまうようです。すんなり寝かせる方法はありますか?

みなさん子供を何時に寝かせてますか?
我が子は最近寝付きが悪くお風呂上がりにミルク飲ませて
寝かせるんですが寝なくておっぱい飲ませても寝なくて
ハイハイしたりお座りして遊びます。
早く寝かせても寝ないし結局遅く寝ます。

どうしたらすんなり寝てくれるようになりますか?

コメント

deleted user

昼間の寝んねは何時にどのくらいでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    長い時4時間など寝てたので
    数日まえこちらで相談し、1時間から2時間にした方がいいとの案があったので
    2時間寝させて起こしてます!
    1時や2時ぐらいからです!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと、昼間の寝んねで体力回復してしまってるのかもしれないですね!
    とっても元気で健康ちゃんなんですよ(^_^)
    昼間の寝んねの改善と、なるべく涼しい時間にお外へ行くとメリハリでますよ💡雨の時は、起きたら窓際に行ってお外見せてます(^_^)
    後は、昼間も暗くして寝かせると夜と思ってしまうので
    気を付けたのがいいです(^_^)

    • 8月27日
あやか

うちもです😂9時には寝かせたいのに覚醒して動き回って23時になる日も多々…(笑)
なのでだいたい21〜23時に寝付くかんじです☺️
旦那が毎晩お風呂入れてるのでどうしてもこの時間になってしまってます😟

日中外に出た日とか、昼寝少なかった日は寝るの早いです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    我が子もお風呂に入れて夜だけミルクあげてるので、あげたら寝るんですが数分後ハイハイやお座りして遊んでるんです💦
    我が子今やっと寝ました。

    主な食材の買い物とか1ヶ月してなくて
    最近全然家からでないし昼寝2時間してるから、遊んだ分の疲れは昼寝してなくなってるから疲れてなくて寝ないんですかね💦

    • 8月27日
さんぽ

夕方にたくさん寝てるとか、お昼に遊び足りないとかはないですか?😵

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こちらで相談してお昼寝は
    1時間から2時間にした方がいいとのことで
    数日前から昼寝は2時間にしました!
    ですが全然家から出ないので疲れてなくて
    寝ないんですかね?🤦‍♀️

    • 8月27日
クー

うちは20時に寝かしつけで20:30には寝てます。
お風呂が19時なので17:30〜は体使った遊びめっちゃして体力使わせてます。笑
それからお風呂に入れて水分補給し様子見てたら目をこしこししだすので授乳してベッドに行ったら爆睡です😪

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すんなり寝てくれるの羨ましいです!
    我が子もちょっと前まではすんなり寝てたのに。体使った遊びとはどんなんですか??

    お風呂上がって目擦ってて
    夜だけミルクなのであげて寝るんですが
    布団に置いて数分後ハイハイしたりお座りして遊んでます。やっと今さっき寝ました🤦‍♀️

    • 8月27日
おっとっと

そういう時期だと思って諦めています…(=_=)21時までには寝るようにしていて、20時ぐらいからお布団です🙌✨ハイハイやお座りしだしたら強制的に抱っこ紐にインしてウトウトさせてからおろして…寝ずにまた遊びだしたら抱っこ紐…という感じで疲れますが1時間以内には必ず寝ます!笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうゆう時期の子もいるんですかね🤦‍♀️
    私も遅くても10時までには寝かせたいんですが、なかなか。最近は全然寝なくなり
    一昨日には1時間のドライブもしました。
    やっと今さっき寝たところです🤦‍♀️

    • 8月27日
りり

20時〜21時までには寝かせてます!!
19時にお風呂に入れて、上がってからYouTubeで眠くなる音楽とかクジラの鳴き声とか流して入眠モード全開にします😂
クジラの鳴き声は結構効果ある気がします!笑