※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

旦那が息子の耳掃除で大きな耳垢を見つけ、耳鼻科に行くか悩んでいます。小児科でも取ってもらえるでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

旦那が息子の耳掃除をしようとしたら、奥の方に大きな耳垢が見えたそうです。
だけど旦那も私もその耳垢は取れそうにもなくて、今度病院で取ってもらったら?と旦那に言われました。
耳鼻科に行った方がいいとは思うんですが、鼻風邪とかで受診してる人から風邪をうつされないか心配で…
耳垢くらいで耳鼻科に行くのもな〜と思ってしまいます😣
予防接種で小児科には行くんですが小児科でも耳垢って取ってもらえるんでしょうか?
こういう場合ってどうしたらいいと思いますか?💦

コメント

通ってる小児科に確認ですね(*_*)
うちのかかりつけはできないから耳鼻科でって言われました(*_*)

• きお

きお

コメントありがとうございます😊
    やっぱり耳鼻科の方が確実ですよね!今度耳鼻科に行って見ようと思います👂

• 8月29日
なな

息子が1歳なりたての時に耳の穴をかいていたので、中耳炎を疑って耳鼻科に行ってきました😊
中耳炎ではなかったですが、びっくりするほどゴッソリ耳垢が取れました☺️!!

小児科で取ってもらえるかわからないですが、小児科も風邪うつる可能性ありますし耳鼻科の方が確実だと思います(^_^)

• きお

きお

そうですよね💦小児科でもうつる可能性ありますよね…😣
    耳鼻科の方が確実だと思うので今度連れて行ってみます!

• 8月29日
さまさま

恐らく、小児科では耳垢はとらないと思います。
風邪がうつることを考えたら、どの病院も行けなくなってしまうので💦

私は、息子の耳垢だけとりに、定期的に耳鼻科に通っています。

• きお

きお

やっぱり耳鼻科に定期的に行って取ってもらった方がいいですよね💦
    私たちが家で耳掃除しても限界がありますし…💦
    今度連れて行ってみます!!

• 8月29日
ママリさん

小児科はたぶんしてくれないかと😣
耳鼻科でチャチャっと取ってくれますよ⭐︎
小児科の方が色々ウイルスもらっちゃいそうなので、耳鼻科行きます❗️

• きお

きお

やっぱり小児科より耳鼻科の方が確実ですよね!
    今度連れて行ってみます!!

• 8月29日
よきゅ

この前下の子連れて耳鼻科行ってきました😊耳垢が入り口付近にあるけど取れなそうだし、本人も耳をよく触ってるので痒いのか?と思って😂
ササっと取ってくれて『またいつでもどうぞー』って先生に言われました🤣
なのでしばらくしたらまた行こうと思います😅

• きお

きお

やっぱり耳鼻科の方がいいですよね!息子もたまに痒そうにしてるので近いうち連れて行こうと思います💦

• 8月29日