※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

胎動が鼓動のように感じる方、同じ経験をしている方いますか?最近強く感じることが多く、障害など心配です。

鼓動のような胎動ある方や同じ方居ませんか?
しゃっくりとかとはまた別の感覚で
1秒に2テンポ 足でリズムを刻んでいるような感じで胎動がある時があります。。
しゃっくりはイライラしないんですけど、
テンポよくあまりにも長く強く続くとイライラしてしまう時もあり…
最近あまりにもあるので障害かなにかなんかじゃないのかと不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!!
しゃっくりとはまた別ですよね💦
どう動いてるの?!と私も思いました💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😂
    しゃっくりとは別のですね!調べても どうせしゃっくりだとか 自分の胎盤だの 全然思った回答とは違うし なかなか同じような内容がなくて不安になってました…😭
    同じ人がいてよかったです!!笑

• 8月27日
みうママ

私もあります!脇腹辺りで自分の心音とは別のものですよね?👀同じような方がいて安心しました!

• まま

まま

コメントありがとうございます🐣
    そうですそうです!!
    足でリズム取ってんのか?ってくらいリズムよくなので笑ってしまう時もあるのですが😂 どんな動きしているのかお腹が透けて見えたらいいのに なんて毎日思ってます( 笑 )
    あまりに長かったり心に余裕ない時 赤ちゃんには悪いですがイライラと…😭

• 8月27日
  • みうママ

みうママ

もはや足でリズム取っているのか、最近では、規則的なしゃっくり?って思ってます(笑)私は1日に一回はありますよ。ホントに何してるんでしょう😁
    何というか何してるかわからないイライラですかね?👀

• 8月27日
  • まま

まま

すみません下に書いちゃいました😭

• 8月27日
  • みうママ

みうママ

確かにしゃっくりの時は下の方で動いてます。もしかしたらホントにリズム取っているのかもですね(笑)謎すぎて笑っちゃいますね☺️
    痛いと確かにイラっとしちゃいます。私は特に今逆子ちゃんなので余計です💦

• 8月27日
まま

ご飯食べた後とかよくあるのでおしゃぶりでもしてるのか~
なんて思ったんですけど、胃のあたりを蹴るようにピクピクして、しゃっくりの時は自分から見て左側下のほうでピクピクとしているので じゃあほんとこの謎の胎動はなんなの~😂って感じで…
そうですね、謎からくるイライラでしょうか、、たまに強くリズムよく押されて肋痛くてイラッとしてしまいます🤣