※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

義母の事でちょっと頭を悩ませてます…。義実家の父母は時々喧嘩するので…

義母の事でちょっと頭を悩ませてます…。義実家の父母は時々喧嘩するのですが、その度にうちの旦那に義母から電話がきて『お母さんだけ同居させて‼️』と言ってきます。ちなみにうちの旦那は3兄弟の末っ子で、2番目のお兄ちゃんが義父母と同居しています。(お兄ちゃんはまだ独身です。)

今までは旦那がうまくなだめておさまってたのですが、先日また喧嘩したらしく『今週1週間でいいから泊まらせて‼️』と電話があったらしいのです。しかし、今週旦那は夜勤。私もつわりがあるので息子を連れて実家に戻っています。旦那から夜勤の事は伝えたらしいのですが、『孫は向こうの実家に預ければいい。お義母さん一緒に寝泊まりさせて。』と言われたみたいなのですが…。

私からすると誰もいない我が家に、たとえ義母であっても泊めるのはあり得ません。見てほしくない物とかあるし、大事な物もたくさんあります。旦那にも『義母が泊まるなら私は家に帰って、キツくてもお義母さんの面倒みる。1人で家にいさせるのは絶対に嫌❗それだけはないから。』と伝えました。しかも、私と孫である息子はいなくてもいい。旦那さえいて、自分を守ってくれればいい的な発言に正直ガッカリというより怒りがありました。

旦那もそれは同じ気持ちのようですが、母親思いの所があるので心配してるみたいです。義母も末っ子の旦那を1番頼りにしています。

今のところ泊まるという連絡は受けてないので、私と息子は実家にいますが…。なんだかモヤモヤして眠れません。

コメント

deleted user

一回泊まらすとその後断る理由がなくなってしまうので、めぐみさんがいようといまいと絶対に来させちゃダメですよ!
喧嘩して頭冷やしたいなら1人でビジホにでも泊まれ!って話ですね😩

  • めぐみ

    めぐみ

    まったくです❗
    そうですよね。はじめが肝心‼️
    絶対に泊まらせません😤

    • 8月27日
はむ

たぶんそれ1週間以上居座ると思いますね。
旦那さんにももう少し頑張ってもらって、絶対泊まらせちゃダメだと思います。

  • めぐみ

    めぐみ

    ありえますね😱💦💦
    旦那は私の意見を優先すると言ってくれてるので、もう少し強めにお願いします‼️

    • 8月27日