※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が照れ屋になりました。鏡の前で自分を見て笑うけど、服に顔を擦り付けて恥ずかしがります。人見知りの始まりか気にしています。

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。
最近すごく照れ屋になりました。
鏡の前に行くと自分の姿を見て笑うんですが、私の服に顔を擦り付けて恥ずかしがります。実家の家族に会う時も誰かと目が合うと照れて隠れます。
その姿がとても可愛いのですが、これは人見知りの始まりなのでしょうか?私自身子供の頃はずっと人見知りで恥ずかしがり屋だったので、そこは似て欲しくないな〜と願ってます(笑)

コメント

ユナ

うちの子もやります!笑
かわいいですよね!!

人見知りがはじまってきてるのねーと義母には言われましたw

• ぽー

ぽー

ほんとに可愛い仕草ですよね😍
    それが見たくて1日何回も鏡見せてます(笑)
    やっぱり人見知りの始まりっぽいですね!

• 8月27日
しましま

息子もやります!笑笑
可愛いくってついつい鏡の前に連れてっちゃいますよね😂
最近人見知りが始まったようで、私以外に抱っこされると叫び声をあげ、涙をボロボロ流して泣きます😭😭

• ぽー

ぽー

同じで嬉しいです😂照れる姿が本当に可愛いですよね〜😍私もそれが見たくて1日に何回も鏡見せてしまいます!(笑)
    ママの抱っこじゃないと泣いちゃうんですね〜😭ママがもうわかるなんて可愛いですね💓

• 8月27日
ぴーすけ

うちの子もやります!
これ人見知りなんですか😂😂
知らない人にもニコニコしてるので、照れてるだけかと思ってました💦

• ぽー

ぽー

みんなやるんですね😍笑
    自分にも照れるなんて極度の人見知りになってしまうかも!と少し心配でしたが、みなさんと同じで安心しました😂

• 8月27日
yr.mama

うちの子もやります!(笑)
めっちゃ可愛いですよね🤣💓

ちなみにうちの子は人見知り激しめです!笑
私が抱っこしてれば知らない人にもニコニコしますが知らない人に抱っこされるとギャン泣きです。(笑)

• ぽー

ぽー

ほんとにたまらなく可愛い仕草ですよねー😍
    6ヶ月ぐらいになると人見知りするようになってくるんですね!知らない人の抱っこは不安でしょうね😭うちはまだよくわかってなくて誰でも平気です😂

• 8月27日