※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

息子が下痢や鼻水で発熱中。頭だけアイスノンで冷やしても大丈夫?体を温めないようにしているけど、手足は熱くなるまで冷やさない方がいいかな。

すみませーん‼︎

息子が先週から下痢。週末鼻水。現在発熱で38.5あります。
お腹しか布団かけてないので手足はそこまで暑くないんですけど頭だけアイスノンで冷やしてあげても大丈夫ですよね?
さっき泣いて起きて抱っこしたら頭がめっちゃ暑くて💦
普通に寝かせても泣いてダメでアイスノン敷いて寝かせてあげたらすんなり寝てい今も鼻水ズビズビいいながら眠りについてます。

手足が熱くなるまでは冷やさない方がいいと色々聞いたり見てたんですけど体を温めない様にお腹しかタオルケットかけてないのでどうなんだろうと思い。。。
事後報告なんですけど。。。
大丈夫かなぁって思って質問させてもらいました。

コメント

ゆっさん

いいと思います🤔暑くてお子さん寝れないのであれば、余計きついだろうし!😊睡眠が1番の薬ですから!!大丈夫ですよ❤

タオルケット!はあまり意味が無いみたいなので、薄い掛け布団をお腹だけとかにしてあげた方がいいと思いますよ😊💓

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます😊

タオルケット意味ないんですね!Σ╭(°ㅂ°`)╮;
    勉強になります‼︎

今薄めの掛け布団に変えました(*´ ˘ `*)
    ありがとうございます😊

• 8月27日
megumogu

鼻水は頭を高くしてあげると楽になります。
脇の下とか膝裏を冷やしてあげると楽になって眠ってくれますよ。

• ゆうまま

ゆうまま

めっちゃ高くしてるんですけど本人が嫌がらなかったら大丈夫ですよね?💦

溜め込んでた保冷剤使ってみます(*´ ˘ `*)
    ありがとうございます😊

• 8月27日
  • megumogu

megumogu

うちの子は鼻が上手にかめなかったので、蓄膿と中耳炎になってしまいました。
    鼻水は小まめに吸ってあげてくださいね😣
    少しでも良くなりますように☆

• 8月27日
  • megumogu

megumogu

頭の高さは嫌がらなかったら大丈夫だと思いますよ

• 8月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊

• 8月27日
ひなた

熱がある時は首元冷やしてあげるといいですよー。家はアイスノン苦手なので毎回それで乗り切ってます。薬局で水に浸けて首に巻くのが売ってるので良かったら探してみてください。タオル濡らして冷やしてあげるのでも大丈夫です(^^)v

• ゆうまま

ゆうまま

大人用のアイスノンなのでちょうど首元まで冷えてるみたいです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

首に巻くやつって洋服は濡れたりしないんですかΣ╭(°ㅂ°`)╮;?
    質問が初心者ですみません💦

• 8月27日