※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achaco
子育て・グッズ

停留精巣の方からの医療保険についての質問です。停留精巣でも入れる保険はあるでしょうか?手術後も入れるかどうか知りたいです。

お子様が停留精巣の方にお聞きします。
医療保険はどこか入られてますか?
生後3日目で医師から停留精巣だと言われ、今もまだ完全には降りてきてません。手術をするかどうかは、まだ様子をみている段階です。
先日、共済系の医療保険に入れるか聞いてみたら、疑いがあるうちは入れないと言われました。
停留精巣でも入れる保険ってありますか?また手術をしたら、医療保険には入れないんでしょうか?
ご存知の方お願いします!

コメント

いちご大福@

うちは完全に降りてるわけではないですが今のところ手術の予定はありません。停留精巣は不担保でco-op共済に入れましたよ😊10ヶ月検診の後に入りました。

• achaco

achaco

コメントありがとうございます!
    コープ共済は入れるんですね^ ^
    不担保ということは、停留精巣に関することで保険は降りないということですか?

• 8月27日
  • いちご大福@

いちご大福@

そうですよ😊停留精巣で手術することになってもその1回で終わりだし入れただけで良かったーって思いました✨

• 8月27日
  • achaco

achaco

掛金も変わらずに入れましたか?全労済で考えてたんですけど、入れないと言われちゃったので、コープ共済検討してみます^ ^

• 8月28日
  • いちご大福@

いちご大福@

うちは1000円のに入れましたよ😊入る前にアレルギーの負荷試験で1泊入院することが決まっちゃったのでこんなことなら早く入れば良かったーって思いました😅

• 8月28日
  • achaco

achaco

そうなのですね!ありがとうございます😊やっぱり何かあった時に保険あると助かりますもんね^ ^

• 8月28日
  • いちご大福@

いちご大福@

医療費自体は無料でしたが大部屋に入ったら混合病棟で泣き声とかで迷惑かけたので個室を考えるとやっぱり保険があると助かりますよね❗️

• 8月28日
あやか

長男が停留精巣で手術しましたが、手術、入院費そんなにかかりませんでした!市町村によるかもしれませんが医療費ただなので、自己負担額は安くてびっくりした覚えがあります!

• achaco

achaco

そうなんですね!うちの所も15歳まではタダなので、もし手術になっても安く済みそうですね^ ^
    停留精巣以外に怪我とかにも備えられたらな〜と思ってました!コメントありがとうございます^ ^

• 8月28日