※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問です。コップで飲めるようになった時期や、自分で食べられるようになった時期、一人歩きが始まった時期、ミルクや母乳をやめた時期について教えていただけますか?

こんばんは🌙*.。

皆様のお子さんがどのくらいで
なにができるようになったのか
聞いてみたくて質問させていただきます☺️✨


1.コップ(手で持つところ1つの一般的なもの)で
飲み物を一人で飲めるようになったのは
いくつくらいでしたか?

2. スプーンやフォークに親がご飯等をのせて
それを自分で口に運んで食べられるようになったのは
いくつくらいでしたか?

3.一人歩き(5歩以上)をできるようになったのは
いくつくらいでしたか?

4.ミルク又は、母乳をやめさせたのは
いくつくらいでしたか?



たくさんありますが、教えていただけると
凄く嬉しいです😊⭐️
よろしくお願いします!

コメント

ままり

1.1歳1ヶ月
2.1歳2ヶ月、なんとなくさせてみたら出来たから、もっと前からできたのかも、?
3.1歳3ヶ月
4.1歳1ヶ月
です!😊

みっきー

1、完璧こぼさない様に飲めるようになったのは1歳9 ヶ月ごろ

2、1歳すぎごろ 自分できれいにすくうのはまだあまり上手くないです😂

3,11ヶ月

4,1歳2ヶ月

です!😁✨

deleted user

こんばんは🎶
少し記憶曖昧ですが😂
①1歳ちょっと前からしてました!
②1歳2〜3ヶ月
③10ヶ月
④1歳2ヶ月
です😄😄

deleted user

1、1歳6ヶ月
2、1歳4ヶ月
3、9ヶ月
4、1歳

です😊

こゆき

1、1歳なった頃です

2.1歳3ヶ月くらいですかね〜🤔今は 手づかみもたまに混じりますがスプーンもフォークも一人で食べられます!

3.1歳の誕生日前日でした!

4.めっちゃ食べる子なので健診で相談して10ヶ月半で自然卒乳しました!

あいりーん

①1歳頃
②1歳2ヶ月頃
③11ヶ月
④10ヶ月
でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

mamari

1.まだまだです
2.11ヶ月頃
3.1歳3ヶ月
4.11ヶ月

です。

ちぃ

こぼさず飲めたのは1歳3ヶ月頃です。
練習は7ヶ月頃からしていて、1歳から保育園ではコップでした。

1歳4ヶ月頃です。手掴み大好きでスプーンやフォークにはなかなか興味を持たなかったです。

11ヶ月です。

1歳2ヶ月頃です。
保育園へ行き日中は卒乳、夜間断乳は9ヶ月でしたが、それでも時々起きた時には添い乳してました。

はるちゃん


コメントありがとうございます☆彡.。
まとめての返信お許しください!

様々で焦らなくてもいいのかな
と思えました🤔✨
卒乳はまだできそうにないですが
がんばります😂❤️