※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちべりー
妊娠・出産

風邪をひいて薬をもらった後、胎動が激しくて心配。赤ちゃんに異常がある可能性はあるでしょうか?

風邪をひいてしまい、産婦人科で風邪薬をもらってきました。

帰ってきてからいつも以上に胎動が激しい気がして、最初は
私が風邪ひいちゃってるけど赤ちゃんは元気だなーとか
不安がってるから元気だよーって安心させてくれてるのかなーとか
思っていたのですが、あまりにも胎動が激しすぎて逆に何か問題があるんじゃないか?って急に不安になってきました...

胎動が激しすぎて何か赤ちゃんに異常があるとかってことありますか?
心配しすぎですかね??

コメント

骨もどんどん成長してくるので、これからもっと激しくなりますよ😊👍
痛いっ‼︎ってぐらい痛くなったり、お腹がボコボコ動いたりと🤣🤣
元気で活発な赤ちゃんが生まれてきそうですね💕💕

• もんちべりー

もんちべりー

回答ありがとうございます。
    ビックリして何度も声出しちゃうのでこれからどうなるんだろう...(笑)
    でも安心しました!

• 8月27日
なる

大丈夫と思いますよ〜!胎動が全くないことの方が怖いので、心配してくれてありがとう、寝ようね〜と話しかけてあげたりすると良いですよ🙆✨

• もんちべりー

もんちべりー

産婦人科行ったけどエコーしなくて赤ちゃんの様子見れなかったので不安になってました。
    そうやって話しかけてみようと思います!

• 8月27日
さき

元気なだけだと思います😄✨

• もんちべりー

もんちべりー

私が風邪で弱気になってても赤ちゃんは元気に動いてくれてるんですね(*´∀`)

• 8月27日
*アヒル*

胎動が激し過ぎて赤ちゃんに異常があるということは無いですよ‼️
逆に無い方が危険で、胎動が激しいのは元気な証拠です😊✨
うちの上の子も、陣痛中もかなり激しい胎動でしたが足が強くてつかまり立ちなんかも早く活発な子で異常無いですよ😊✨

• もんちべりー

もんちべりー

陣痛中も胎動が激しいって大変そうですね💨
    私は最初に胎動かなーと思ったのが14週の時だったので同じように活発な子だったらいいなー(*´∀`)笑

• 8月27日