※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
ファッション・コスメ

美容師の方いませんか?今まですくときってハサミでやってもらっていたの…

美容師の方いませんか?
今まですくときってハサミでやってもらっていたのですがたまにカミソリみたいなのですく美容師さんもいますよね?今日カミソリですかれたのですが技術的には同じ??なんですか?
いつも行くところはあまりすいてくれないのですが今日はガッツリすかれてしまいました。
主人にはスッキリしたね!と言われましたがなんだかこれで良かったのかもわからず…
変なような変じゃないような…
ちなみにプロフィールにスタイリスト歴5年と書いてありました!

コメント

長さと量を一変に切れるから時間的には短縮できるので、それでやる美容師さんもいますね^_^

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😣
    昔カミソリでやられたことあったのですがあまり納得いくような髪型になったことがなかったので何だかなーと思ってしまいました😂

• 8月27日
アラサーさん

美容師です🙋🏻‍♀️

カミソリみたいなやつ(レザー)だと、早く削ぐことが出来ます。
が!入れ方、髪質によってはパサつき、痛みます^ ^

美容師の好みもあると思いますが、
ハサミの方が丁寧さはありますね^ ^

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😊
    そうなんです!!
    切ってもらってからゴワつき?が気になっちゃいました😂
    しばらくしたら馴染んで?きますよね??
    丁寧だったかもしれないですけど、丁寧さ?雰囲気?は気持ち的に何だか重要な気がします😭

• 8月27日
イヌヅカ。

元美容師です!

すきバサミはセニング、カミソリみたいなのはレザーですね!それぞれメリット・デメリットありますよ( ˊᵕˋ )

レザーはお客様の好みも分かれるので、使う前に確認する美容師もいます。私はオーナーがレザーを嫌いだったのでレザーは習いませんでした😭

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😊
    最近だとすきバサミでもなく普通のカットするハサミですかれてたので今回カミソリが出てきたときは…な感じでした😱
    何かなーって感じです😭
    同じじゃないですよね😞

• 8月27日
ままめろ

レザーカットですね昔はそれが
主流だったみたいですよ!
一気にすけますからね🤗

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😊
    そうなんです!
    昔って感じですよね…
    上手?歴が長い人はカットするハサミですいてくれたりしたのでカミソリが出てきたときは終わった…と思っちゃいました😭

• 8月27日
nekomaru

レザーカットですね!
動きが出やすいので、いわゆりる無造作ヘアを作る時や
毛量の多い方や剛毛の方に主にやりますね🤔

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😊
    毛量が多いからだったんですかね🤔
    何か久しぶりに見たので…と思ってしまいました😭

• 8月27日

皆さん言われてるようにレザーですね!あたしはセニング派なのでレザーは使いませんがレザーを使う美容師もいます!レザーを使う=下手 ではないです✨✨

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😌
    それが聞けて安心しました✨✨✨

• 8月27日
みるみる

スタイルによってはラフに切った方がよかったりするので、そういうときはレザーですよ😊💗
東京の有名な美容師さんでもレザー使います!全然時代遅れでもなんでもないので、そのままで良いと思います😊🙆

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😌✨
    安心しました😆

• 8月27日