※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タイツとレギンス、どちらがいいか悩んでいます。理由も教えてほしいです。

皆さんはお子さんに、タイツ派ですか?
足首から出ているレギンス派ですか?
(生地は秋冬用です)

タイツは靴下履かなくても暖かいしいいかなと
思いながら、でも部屋の中で足首出す事が
出来ない、ならその場その場で靴下履いてや、
裸足になりたい時はそうできるレギンスが
いいのか悩んでます😂💦

なぜそちらを選ぶ簡単な理由も
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ぼたもちこ

レギンス派です!
タイツだと足が覆われちゃうからフローリングで滑ったりも怖いし、靴下のようにすぐ脱いだりできないので熱がこもっちゃうからなーと思ったり😅

Hina mama💕

レギンス派です😊

家の中では裸足にしてあげたいので🙂

ママリ

タイツもレギンスも両方履かせますよ〜😊
仰ってるように、裸足になれたほうがいいと思う場所に行くときはレギンス、屋外とかで寒さ対策ばっちりしときたいときはタイツ、という感じです!
屋内施設は結構暖房効いて暑かったりすることもあるし、キッズスペースとか児童館で走り回りたい!ってときはレギンスで裸足にするか、滑り止め付きの靴下を履かせてます!

あんこ

レギンス派です♪
体温調節のためには裸足が良いと聞いたので、去年も室内は常に裸足でした。

🐥🐥

室内で遊ぶ可能性があるときはレギンスですが、それ以外はタイツです。
うちの娘はベビーカーやチャイルドシートに座ってるとすぐ靴も靴下も脱いでしまうので😅