※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊活

夏の冷え対策について教えてください。家では腹巻きや短パン、ブランケットを使っていますが、靴下は苦手で困っています。皆さんはどんな対策をしていますか?

明後日に体外受精で胚移植をします✨

初めての事ばかりでドキドキで調子が悪くなる事もあったけどなんとかここまでやってこれました💕

そこで質問です‼️

冷えは良くないと良く聞きますが夏の暑い時に冷えないようにするのは大変で皆さんどうしてますか?
私は家にいる時は厚めのモコモコ腹巻きとよく高校生がスカートの下に履くような短パン(厚めの冬用)を履いてます!
あとブランケットをかけたりしてます。

が、家にいる時に靴下を履くのが苦手で座ってる時はブランケットをかけたりするのですが暑くなってだんだん取ってしまいます💦

たしかに足は冷たくなる時もありますがちょっと苦手で……

皆さんはどんな冷え対策をしてますか?
教えてください💕

コメント

ママリ

私は1人目妊活してるときはずっと白湯飲んで体温めてました☺️✨

  • めーたん☆

    めーたん☆

    白湯忘れてました💦
    毎日常温の水を飲んでたので白湯に変えてみます😄

    • 8月28日
totoro

汗かくと逆にお腹が冷えるので、腹巻とかは全くしませんでした!
唯一してたのは、靴下とスリッパを履く、サンダルは履かず、スニーカーを履く事ぐらいでした❗️
移植頑張ってください😄

  • めーたん☆

    めーたん☆

    そんな気にしなくても大丈夫そうですね🤗
    靴下は履かないけどスリッパ履いてました✨
    そろそろサンダルやめてスニーカーにします💕

    • 8月28日
桃(o^^o)

私も明後日、5日目胚盤胞移植します\(^-^)/
同じ日に移植だったのでついメールしてみました(*゚∀゚*)

  • めーたん☆

    めーたん☆

    同じですね✨✨✨
    頑張りましょう❣️

    • 8月28日
ななな

私も3日後に初めての胚盤胞移植します!
とてもドキドキしています。

冷えないよぅに、家では靴下を必ずはきます。
今年の夏はサンダルも止めています。
あと、お灸をしています。

お互い、いぃ結果になりますよぅに…😌

  • めーたん☆

    めーたん☆

    同じ~💕💕
    サンダルやめよう👍🏻
    お灸やった事ないけど気になってました~
    お友達が鍼灸師なので行ってみたいと思います😄

    • 8月28日
みーみ

クーラーつけないことですかね笑
おかげで夏は冷え知らずです笑

  • akonin

    akonin

    足首を冷やさない方がよいと聞いたので、レッグウォーマーの暑くない素材のをしてました。私も靴下苦手なので、それ以外は履いてませんでした。

    • 8月27日
  • akonin

    akonin


    すみません、投稿する場所を間違えました💦

    • 8月27日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    クーラーなしは辛い💦
    温度高めにします😅

    • 8月28日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    レッグウォーマー冬用しかないので見に行ってきます😆

    • 8月28日
なのは

クーラーや扇風機の風を直接当てないようにしたり、家の中では靴下を履くようにしていました。
あとは、毎日湯船に浸かるようにしてました!

  • めーたん☆

    めーたん☆

    クーラーの風は嫌いなので当たらないように気をつけてました😄
    やっぱ靴下ですね~
    膣錠の時間もあって大変だけど湯船に入れるようにバタバタしながらお風呂入ってます(笑)

    • 8月28日
イルカ

初めまして私は人工受精7回駄目で今は体外受精準備前の薬2週間分を26日に飲み終わり31日に病院です
次は何するか心配です
体外受精は痛いんでしょうか?
皆さんに赤ちゃん授かりますように私も希望を持ちたいです

  • めーたん☆

    めーたん☆

    私は採卵が痛かったです💦
    静脈麻酔だから痛くないよって言われたけど効いてなかったみたい💦
    でもちゃんと麻酔が効いてたら大丈夫だと思います😅
    痛みも1時間程でおさまりました🤗
    胚移植は人工授精と同じ感じなのかなぁ?
    エコーをしながら入れるので痛くないよとは言われましたよ😄

    • 8月28日
  • イルカ

    イルカ

    返事ありがとうございます
    麻酔は効かない時とかもあるんですね
    こわいです
    人工受精でさえ痛くて嫌でしたのにー
    でも赤ちゃんのためですからね

    • 8月29日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    予定だった注射が1本キャンセルになってたからそれが麻酔だったのかも…
    ボルタレンの座薬もしてたけどね💦
    私が始まる前ににトイレに行ってなくて準備が全部終わってからトイレに行ったりして時間が押したからかも😅
    3個だけだったからいけると思われたのかな?
    先生には麻酔無しで子宮頸部を縫われたこともあるからきっとドSなんです(笑)

    • 8月29日
  • イルカ

    イルカ

    痛さには強いんですね🎵
    ((( ;゚Д゚)))

    • 8月29日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    先生の痛くないよって言う言葉に何度騙されてきたことか😅💦
    始まったらもう逃げれないのでひたすら我慢しました😭
    終わってしまえば痛みも忘れますよ✨

    今日の胚移植も痛くないと言われてたけど人工授精の感じで少し痛かったです💦
    でも5分でちゃんと終わってくれたので耐えられました😅
    注射とか目の前でやられるのはいいけど見えないとこでやられる痛みはホントに怖いですね😱

    • 8月29日
  • イルカ

    イルカ

    痛くないよの先生の言葉に💧
    麻酔はしなかったんですか?

    • 8月29日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    麻酔効きにくいのかなぁ💦
    私は子宮頸部円錐除去の手術を同じ先生からうけたけど手術も痛かった😭
    もし帝王切開になったら大丈夫かなと心配になります😨

    • 8月30日
  • イルカ

    イルカ

    おはようございます
    心配でしたら麻酔は強めにお願いしてみたらどうですか?
    私は明日31日病院です
    薬の次は何するのかなーと心配
    多分、診察はするでしょうから
    (^o^;)

    • 8月30日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    胃カメラの時の麻酔は効きが良くて全然覚えてなかったんだけどね😅
    明日病院なんですね~
    私は採卵前はずっと注射で胚移植前はホルモン剤の薬でしたよ🎵
    9月10日に妊娠判定して妊娠してたらまた継続ですと言われました💦
    もしかしたらまだ続くのかもしれないです~
    こんなに毎日薬を飲むのは初めてだけどベビちゃんのためですよね💕

    • 8月30日
  • イルカ

    イルカ

    9月10日に妊娠判定なんですね🎵妊娠してるといいですね
    胃カメラは、いつのむんですか?皆体験してるのですか?
    また薬と注射なのかな?まだまだ採卵は無いって事ですね
    先はながいですが☺ガンバリマス

    • 8月30日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    市の健診でピロリ菌が見つかって胃カメラ飲まないと薬の保険がきかないんです💦
    親がいたからいるとは思いましたけどね…
    ピロリ菌がいるとつわりがひどくなるとネットで読んだのでしょうがなくやりました😅
    採卵の前は毎日注射うちにいきましたよ!
    前日の時は昼と夜もうって血液検査もあって一日に5回も針刺されました💦
    でも自分で家でうつ人もいるみたいですね~

    • 8月30日
  • イルカ

    イルカ

    注射は家でする人もいるんですね
    毎日のように通うのは大変ですから
    私は明日、風疹の注射受けたいので聞いてみる予定です
    めーたんさんは風疹注射は済みましたか?
    すごく今する人増えてますから

    • 8月30日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    先生にも聞いたけど2ヶ月妊活できなくなっちゃうからね……でした😅
    無料の抗体チェックをやろうとしたんだけどなぜか兄弟で私の母子手帳だけ見つからず諦めました💦
    調べたところ私の県では風疹の患者がゼロだったのでこのまま妊活をすすめようと思いました😄
    妊娠が確定したら人混みに行かないように出歩かないでひきこもってようと思います(笑)

    • 8月31日
イルカ

抗体検査したら2ヶ月妊活出来ないんですか?
旦那が念のためだからとの事なので今日聞きますが
今日は朝10時にきて、まだ待ってる状態です
他にも待ってる人、たくさんいます
昼近いので、お腹すいてきましたー
めーたんさんは妊娠画定したら安静にですね
ちなみに抗体検査は母子手帳があれば無料なんですか?

  • イルカ

    イルカ

    病院、先ほど終わり帰宅途中です
    今日は採血だけして来週の金曜日に来てくださいとの事です

    • 8月31日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    抗体検査はうちの県では無料ですよ!
    無料でうけるのに母子手帳が必要みたいで旦那もないみたいなので諦めました💦
    ワクチンをうったら2ヶ月妊活できないそうです~
    うちの県では毎週風疹患者が何人とかちゃんと公表してるので県外にでなければ大丈夫だと思います😊

    • 8月31日
  • イルカ

    イルカ

    今日、病院行き風疹抗体検査で採血してきましたー結果は来週の金曜日です
    抗体あるかないかですね
    ワクチン受けるしかないのかなー

    • 9月1日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    私の場合は子宮頸部を手術してるし年齢の事もあって先生が早くって感じで急がされました💦
    風疹が流行ってるのが東京周辺なのでそれ以外の県で県内に風疹患者がいなければ大丈夫かもしれませんね🤗
    妊娠20wくらいまでにかからなければ大丈夫らしいけど心配ならやっといた方が安心できますね✨

    • 9月1日
  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございます
    私よりも旦那の方が何にでも心配性なので
    私は早く体外受精して前に進みたいんだけど旦那の気持ちも分かるので今の抗体検査に至ります☺

    • 9月1日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    心配してくれる旦那さんはいいですね💕
    うちは何も言わないけど胚移植終わってから走ったらダメとか言う程度です(笑)
    お互いがんばりましょうね😊

    • 9月1日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺夫婦共々、子供が欲しいから協力は当たり前です
    気遣いもね("⌒∇⌒")
    頑張りましょうね
    また報告聞いて下さい

    • 9月1日