※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の離乳食について、ブレンダーとミキサーの購入を迷っています。ミキサーを買うことに決めました。

生後6ヶ月の息子がいます!
今日から二回食始めたのですが
ブレンダーやミキサーがないため
どちらかを買おうか迷ってます。
でも、ゴックン期がすぎたら使わなくなるし
勿体無いなぁ〜とも思って…
でも、あれば離乳食作るの簡単だし…
どうしよう😭

みなさんはどうしてますか??

私はブレンダーではなくミキサーを買おうと思ってます!
ミキサーの方が安かったので笑笑
1900円でした!

コメント

あやの

ブレンダーの方が断然楽ですよー😅
ミキサーも持ってますが普通の料理でさえ洗うのが面倒で使う気になれません😭

私みたいにずぼらじゃなかったらどちらもオッケーですが😅

  • ゆり

    ゆり

    お返事ありがとうございます!
    ミキサーって洗うの大変なんですか!?使ったことないのでどんなんかわからないんですよ💦

    • 8月27日
りんちゃんママ

うちはブレンダーですが、BRUNOので最初からチョッパーもついてるのでモグモグでも使ってますよ😊値段も手頃です!

あくるの

ミキサーは洗うの面倒なイメージがあります🤔
確かに初期しかブレンダー使わないですね😅
私も離乳食のために買ったのですが最初しか使わなかったです。
でも料理にも使えるし2人目も考えてるからいいや!って思ってます😊

ひー

うちはミキサーを使ってます!
2回食になると量作るのも大変だし、うちでは大活躍してます😊
洗うのも、使ったあとに水入れて洗剤ちょこっと入れて、ミキサーにかけたら、あとはスポンジで軽く洗うだけで綺麗になるので楽ちんですよ✨

(╹◡╹)

ミキサー持ってたのでミキサーでやってます!
私は1週間分まとめて作るのでしっかり洗うのは週に1回なので不便はありません(о´∀`о)

1姫1王子

アイリスオーヤマのいろいろついてるブレンダー4,000円ぐらいで買いました。
私はみじん切り嫌いなのでお料理にも活躍してます(笑)
泡立て器もついてるので娘の3歳の誕生日は一緒にケーキ作ろうかなーって思ってます(^-^)

写真のやつ小さそうですけど、おかゆいつもどれくらいの量で作りますか?
うちは今はお米70と水490ぐらいなので500mlぐらいになるかなと。
容量少なくても2回にわけてもすぐにできちゃいますけどね(^_^;)

y.mam☆

ミキサー使ってました😊
洗うのめんどくさそうだと思ってましたが、使い終わった後水をいれてミキサーすれば汚れはほとんど取れますよ⭐️

  • y.mam☆

    y.mam☆

    汚れをある程度落とせばその後洗うのも楽チンです👍👍

    • 8月27日
もも

ハンディブレンダーとっても便利ですよ♪ おススメです!2ヶ月はごっくん期ですし、二回食になったら擂鉢やこし器では手間かと。。離乳食初期の少ししか使わないと思いがちですが、普段のお料理の幅が広がります(^^)

ちなみに、ニトリでハンディブレンダーお安く手に入れましたっ♪参考までに(^^)

saaaaaa

始めはミキサーを使っていましたが、途中からブレンダーを使ったところ楽すぎてびっくりしました!手作りされているなら少しの間でも価値あると思います!!
ミキサーだと葉っぱ系が上手く回らなかったりしましたがブレンダーだと一瞬でできました!!

ちゃんぴょん

私も買うか迷いましたがやめました💦電気屋さんのママ店員さんが使うの一瞬なんで〜勿体ないかもと言っていました。ただ後々、離乳食以外にも使うなら絶対買いです(^^)と👍
今は和光堂の粉末タイプやフリーズドライ活用しながら10倍粥と野菜だけ少し作り置きするくらいです😊