※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
その他の疑問

みなさんNHKの受信料はどうされてますか?はらうべきもよと思ってきまし…

みなさんNHKの受信料はどうされてますか?はらうべきもよと思ってきましたが払っていない方もいるようですよね?
払ってないかたはどのように断ってるんですかー?すごいぐいぐいなしつこい職員のイメージなんですが💦職員の方いたらすみません(´゚ω゚`)

コメント

あるふぁ

NHK受信料契約を拒否・解約できる人は、放送の受信を目的としないで、受信設備(テレビを含む)を設置している方、受信機器がない方です。
要するに、DVDなどは見れるけど、テレビ放送を受信していない、もしくはテレビ放送を受信できる機器がない方以外は支払う義務があります。

みなみママさんは、お子さんがいらっしゃるようですが、NHKはご覧にならないのですか?
仮に、テレビがあっても「見ていないから払わない」ならばお考えは理解できますが、見ているのならば払わないのは親としてどうなのかなと思います。
他の人が払っていないなら払わなくてよいのでしょうか。
NHKに不信感を抱く気持ちもわからなくないですが…

• みなみママ

みなみママ

私は払ってるんです💦
    ただ、ここ最近友人と受信料の話になり、払ってないなんて話も聞いて、あんなぐいぐいにどう対抗してるのかと笑

子どもがいると保険関係なども含め出費は膨らむし、払わなくてもいいなら払いたくないのが本音ですよねー。。。
    ご意見ありがとうございました!

• 12月14日

私は払っていませんよ!数ヶ月まとまって振込請求がきますが無視してます(笑)
家にも来たことがありますが玄関は絶対に開けずに今忙しい、こういうのは旦那に任している、などと理由をつければ帰っていきますよ(^^)

• みなみママ

みなみママ

やっぱり旦那さんが対応するとちがいますよねー💦
    なんか、ここ最近家に訪問に来て詐欺まがいなこともあるからほんとに職員なの❓とも思っちゃうしおちおちドア開けるのも怖いですよねー。。。

• 12月14日
あずき。

うちも払ってません!
何回も家に来たりして、毎回、出て来て下さい。やら、重要なお知らせがあります。やら言われますが絶対出て行きません( ̄▽ ̄)

旦那が居ない時に手続き関係は勝手に出来ないので!と言って帰ってもらってます。

どの家庭もみんなが払うようになるか、しっかり義務化されたらうちも払うつもりです。。笑

• みなみママ

みなみママ

ほんとに強制的にというならテレビなどの購入時や賃貸契約時などに課せて欲しいですよねー。。。

あのしつこく訪問してくるのがなんとも嫌ですもんね💦

• 12月14日
Mamãe

NHKと名乗らず、大切なお知らせだとか義務についてとか遠回しにだけ言って、ドアを開けさせようといつもNHKの方必死です(ーー;)
ドアを開けたら必ずと言っていいほど契約させられるそうなので絶対ドアはあけてません。
悪阻の酷い時に、県の者ですが。と一度来られて、最初開けかけましたが、よくよく考えたらなんか怪しすぎて、県のどなたなんですか?と聞き返したところ放送局の者です。と、やっと言いました>_<
悪阻で酷い時期ですし、今旦那がいないので、いる時に来てください!と言ったところ何時に帰られますか?と言われ適当な時間を伝えたら夜、8時とか9時とかに何度もインターホンを鳴らされたり、本当に迷惑極まりないです(ーー;)
それからいつも居留守使ってますw

• みなみママ

みなみママ

えー💦職員も必死ですね。。。
    そんな時間にまで押しかけてくるんですかー。。。
    やっぱり居留守ですよね。。。

• 12月14日
ママスー

うちの旦那は、書類に汚い字でデタラメな住所や名前書いて追い返してました(笑)
うちは本当にテレビ無かったんですけど、車のナビでテレビ見れる、携帯でテレビ見れると言われてしつこかったです💦

• みなみママ

みなみママ

旦那さんの対応すごい笑
    ナビや携帯でも言われるなんて。。。
    職員の必死感がすごい。。。

なんか職員の態度で払う気なくなりますよねー💦

• 12月14日