※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
妊娠・出産

無痛分娩について興味があります。産院まで1時間以内なら大丈夫でしょうか?詳しい情報を教えてください。

無痛分娩についてです♪

妊娠期は体調が悪くなりすぎて
みなさんが仰る2人目欲しくなるというつぶやきみたりしていて

まさか自分が考えると思っていなかったのに…

日に日に欲しくなる😂♪!
なにこれ!笑

赤ちゃんってすごい✨

でも陣痛がこわい😂
一気に開いたのであの痛みは年齢的にきつい…

無痛分娩なら、と最近ご意見聞かせて頂き

明るい希望が見えだしました✨

もう一度無痛分娩について
どんなお話でもいいので
よろしければお教えください😊

あと無痛分娩選ぶなら
産院まで1時間以内なら大丈夫でしょうか?(><)

まだまだ先の話ですが
いまからいっぱい調べまくってます(^◇^;)

コメント

ぴょん

10日前に無痛分娩で出産しました( ˙꒳˙ )

計画出産だったので距離についてはお答え出来ませんが聞きたいこと?があれば答えられる範囲でお答え出来ますよ♪

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます😊♪
    そうなのですね、おめでとうございます🎊
    計画無痛分娩や途中から切り替えなどいろいろ?種類あるみたいでわからなくて😂
    計画でしたら、もう出産するという日を決めるんでしょうか?
    子宮口はその時開き具合とかどうでしたか?
    私ガチガチすぎて😂破水も結局最後までしないくらいの、頑丈さでした😂💧

• 8月27日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます( ˙꒳˙ )

私は計画無痛で最初から出産日を決めて前日入院と言う感じでした♪
    前日に麻酔と点滴をしてバルーンいれて寝て朝起きてからバルーンぬいて破水させて。
    入院したときに子宮口2センチ、起きたら4センチ、5センチなったら麻酔が出来るのでほぼ痛みゼロ。
    麻酔をいれると陣痛が弱まってお産の進みが遅くなるから我慢できるなら我慢した方が早いよと言われてその時点で痛みがなかったのでじゃあこのままでと言い徐々に痛みが…生理痛こえたあたりで麻酔入れてください!!とナースコールしたらもう子宮口7.8センチで麻酔きいてまた痛みなく、旦那と普通にテレビ見て喋ってました♪
    赤ちゃんの心拍が機会で取れなくなって看護師さんが機械なおします~と言った時に機会がずれてるんじゃなくて赤ちゃんがさがってる!!となって子宮口チェックしたらもう髪の毛引っ張れるよ!!となり分娩室移動して1回いきんで…分娩室入って五分で産まれました(・.・*)

• 8月27日
  • ぴょん

ぴょん

長々とすいません。
    初産だったのですが先生も驚くほどのスピード安産だったようですᐠ( ´ᐞ` )
    5センチまで開くのが遅かった同室の方はそこまで痛みに耐えた…とおっしゃってたので参考までに♪

• 8月27日
  • いおまま

いおまま

いえいえ、詳しく説明して頂きありがとうございます😊♪
    そんなふうにして、出産してみたかったです😂それにしても安産で本当に良かったですね✨五分で出産だなんて✨ほんと理想的です😊
    切開はされましたか?

私は…4センチひらくまでに15時間ほどかかり、とてつもなく痛かったです😂💦同室の方と同じタイプかもしれませんね😂

• 8月27日
  • ぴょん

ぴょん

切開はしました(´・ω・`)
    出産に痛みはなかったので切開の傷が1番の痛みでした…。

15時間は辛いですね(´·_·`)

入院前日まで動きまくってたのでそれがよかったのかも??しれないです。

• 8月27日
  • いおまま

いおまま

そうなんですね、麻酔が切れたら痛いですよね(><)!

体力もゼロになり、出産してすぐ感動もなにもなくて魂抜けて疲れ果てたので…やはり今度は体力もおいておいて、赤ちゃんとの対面味わいたいです😂✨

なるほど、私も次はもっと動いておこうと思います✊✨

• 8月27日
  • ぴょん

ぴょん

なんだこれ!!ってなりました( 。・-・。`)

無痛分娩、体力はほんとに有り余ってました!!
    分娩室でた直後から報告するから携帯貸して~から始まり面会時間終わるまで旦那両親妹とトランプする余裕あったくらいです♪笑

私も次があればまた絶対無痛分娩にします。
    陣痛怖いので…

• 8月27日
  • いおまま

いおまま

切れてるんだからほんと痛いですよね(><)

うわぁーほんと羨ましいです(><)✦
    2人目だと体力ありあまらせておきたいです、、✨
    次も頑張ろう、ほしいと思えるのって、いいところですよね😊♪
    陣痛は……ほんと死ぬって思いました笑
    前向きにまた考えられそうです😊✨

• 8月27日
  • ぴょん

ぴょん

円座クッションとかいらないわ~とか余裕ぶっこいてたけど即効使ってましたᐠ( ´ᐞ` )笑

陣痛長かった人は新生児室に3時間おきに授乳いくのも辛そうでした…

痛みがあるからこそ!!とか無痛分娩は賛否両論ありますが私はオススメです♪

• 8月27日
  • いおまま

いおまま

そうですよね、私もいらないとか思ってたけど…めっちゃ使いました😂笑笑

本当にそうでした、体力が全然戻らなくて、実家に帰ってましたが私はほぼ寝たきりで1日過ごしました😂💧
    そうですよね、やっぱり次は無痛✊♪有名なところだと安心ですよねきっと😊✨

• 8月28日
そら

自然分娩予定でしたが
24時間以上の陣痛に耐えきれず
陣痛中に無痛分娩に切り替えました😅😅

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます😊♪
    そうなのですね、長いと辛いですよね…( ; ; )私も21時間かかって辛かったです💦
    切り替えた時は、麻酔できる先生おられたんですね?子宮口何センチでしてくださる産院でしたか?😶

私も切り替えたかったのですが…朝方4時でして、先生来るまで待たされて、その時はもうマックス開いてしまってました😂💧

• 8月27日
  • そら

そら

私も朝で、先生待ちだったので
    その時には子宮口7cmぐらいだったと思うのですが
    もう耐えれなくてすぐ麻酔してもらいました(笑)

医院長先生にしてもらったのですが
    先生も子供2人共無痛分娩で産んだよ!ってゆわれて
    安心感が増しました😭💦👏

• 8月27日
  • いおまま

いおまま

そうなんですね😂💦それがすごい辛いんですよねぇ(><)!
    私もしてもらいたかったのに、無痛したらもったいないくらい開いてるから〜で普通分娩に😭やはり24時間対応じゃないと希望しててもか叶わなかったりしますよね…(T ^ T)
    先生が仰るのなら…✨次は無痛分娩でしたいです😊!!

• 8月28日