※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

3回食になると作る量が増えますか?1週間分作り置きするとすごい量になると思いますが、普通にまとめて作っている方はいますか?

もうすぐ3回食始めます!3回食になったら作る量いっきに増えますよね?
今のところ1週間分作り置きしてるんですけど、
3回食で1週間分作り置きしようとしたらすごい量になると思うんですけど、みなさん普通にまとめて作ってますか?

コメント

ゆじゅあ

私の息子も来週から3回食ですが
量が途方も無いです(笑)

3回食になってからは、小分けに冷凍したものを凍ったらジップロックにまとめたり、手づかみ食べのものをメインにやって行く予定です🤗!

あとは、簡単なものなら夕飯の準備をする時に1品ずつなど追加で作ろうかなと思ってます!

• m🐥

m🐥

そうですよね!
    量やばいですよね!😨

凍ったらジップロックに移して次の作る〜って感じですか?

ちょこちょこ追加で作る方が気持ち的に楽ですね🙆🏻‍♀️✨

• 8月27日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうです🤗!

そうすればケースも空いて
    次の作れますし、
    余裕ある時にワンケースだけとか
    追加で作っていく予定です🤗!

お粥とかは面倒なので
    今まで通り1週間分やって、
    おかずは、3〜4日分くらいでいいかなと思ってます!あとは作り足していけばいいかなー?という感じです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 8月27日
  • m🐥

m🐥

なるほど☺️たしかにお粥はまとめて鍋とかで作った方が良さそうですね!
    わたしもそんな感じでやってみます💪🏻

• 8月27日
🐰

ストックすぐ減ります😂
まとめて作る時もあれば、2日に分けて作る時もあります😊‼️

• m🐥

m🐥

やっぱりそうですか😨
    今から不安です(笑)
    今100均で買った製氷器普通サイズの3個使いまわしてるんですけど、追加で買おうか悩み中です💦

• 8月27日
  • 🐰

🐰

1日中ご飯のこと考えてます(笑)

うちは野菜とタンパク質を4個で回して使ってるんですけど、1日で一気に作ると足りないです😂
    2日に分けて作る日だったら、固まったものをジップロックの袋にいれて回してます✨

• 8月27日
  • m🐥

m🐥

大人のは適当でいいやってなるけど、子どものは栄養バランスとか考えなきゃだし大変ですよね😭

やっぱ足りなくなってきますよね…野菜とかおかずだけでも量すごいですもんね😂
    お粥はやってたけどなんとなくおかずはジップロックに入れたらバラバラで分からなくなりそうで避けてたけどみなさん活用されてるんですね!

• 8月27日
  • 🐰

🐰

ほんとです😭
    変なもの食べさせられないし😭

2回に分けて作るとかなら容器は足りると思いますが、一気に作ると足りないですね😱💦
    ただ一気に作ると疲労感半端ないです😂(笑)
    固まってるのでバラバラにはならないですけど、たまにもやしのカケラとかがジップロックの中に落ちてます😝(笑)
    でも全然大丈夫ですよー✨🙆‍♀️
    ジップロックなら場所も取らないのでついほりこんじゃいます☺️

• 8月27日
  • m🐥

m🐥

アレルギーとかも怖いですもんね💔
    いっきに作るのその後は楽だけどしんどいですよね!野菜切ったりとか正直めんどくさいです😂
    カケラなら大丈夫ですね♡笑
    ちなみにジップロックって何回か使ったら捨てて新しいのに変えますか?💦

• 8月27日
  • 🐰

🐰

ほんとにめんどくさいです🤮
    でも達成感あります✨(笑)

私は雑なのであんまり気にしないですが、汚くなってたら捨てます😊
    ジップロック洗いにくいので😂(笑)

• 8月28日
  • m🐥

m🐥

達成感✨分かります☺️

そうなんですね!みなさんどーしてるんだろって思ってました!
    色々ありがとうございます😌💕

• 8月28日
  • 🐰

🐰

とんでもないです🙌
    離乳食作り頑張って下さい☺️

• 8月28日