※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児で毎日必死。寝不足で気持ちが追いつかない。同じ経験の方、どう乗り越えていますか?相談したいです。

8/4に出産しました!我が子は可愛いし、産後すぐに始まった育児も毎日とにかく必死です(>_<)気付くと3週間過ぎ、夏も終わろうとしてます。我が子のためなら全然頑張れちゃうんですが…産後からの寝不足(レム睡眠のせいか毎日夢を見ます)、ゆっくり自分の時間もなく、日々が過ぎ去っていくとふと気持ちがついていっていないような変な感じになっています(うまく表現できないですが)。今、同じように育児を頑張ってる方、またそうゆう時を乗りきってきた方、どうゆう気持ちで乗りきってますか??
気持ちの吐き場所がなかったため書かせていただきましたm(__)m

コメント

m

こんばんは😁
出産お疲れ様でした✨
その気持ちすごーく分かります!!
2.3時間おきの授乳、置いたら直ぐに起きて泣いてしまう💦
いつまでこの生活が続くんだろ〜😭💦って思ってましたが、1ヶ月過ぎた頃から夜も徐々に寝てくれるようになったり、ベットで寝てくれるようになったりして、今では21時頃に寝て5時まで寝てくれるようになりましたよー✨
でも、今でも旦那と寝れるときに寝よう!!と言うか言葉か習慣になってます笑

• はな

はな

ありがとうございます‼
    わかってくれる方がいると一人じゃないんだと心強くなりました。
    やはり、まず1ヶ月ですかね❗早く少し楽になりたい気持ちの反面、貴重な新生児期を大切にしなきゃと思ったり…複雑です😅が、今もこの先も楽しめるよう意識してみます💡

• 8月27日
  • m

m

いえいえ!!1人で抱え込まないで下さいね😊
    ほんとひろさんの気持ちわかります!!
    私はその分ベットで寝てる!朝まで寝てくれた!とか、凄いと感動したり成長が凄く凄く嬉しくてたまらない気持ちになります❤️
    なんか過ぎ去ってみたらあの時の辛さも凄く幸せな辛さだな〜とか思ったりもします✨
    お互い頑張り過ぎず頑張りましょ😄✨笑

• 8月27日
あんこ

わかります😣
うまく言えませんが私も
ぜんぜんがんばれるけど
気持ちがついていってないときとか
ありました!
たまに親に預けてのんびりすると
またがんばれます!
私の場合、私の親も旦那の親も
喜んで預かってもらえるので
そういう日は預けて
旦那とお出かけしたりしてます!
リフレッシュできて
またがんばろって思えます😊
あと不安な時は母によく
話を聞いてもらってました!
聞いてもらうだけでもスッキリします
長々とすみませんでした。
一緒にがんばりましょう👶🏻💕

ゆでたまご

7/11に出産しました。
私も正にそんな感じです。
毎日寝不足で、いつまでこの生活が続くのかと少し憂鬱になってました。
最近になって、少しだけ余裕が出てきたのか、お昼に携帯を見たりテレビを見たりする事が出来てきました!
けれどまだまだ慣れない育児であっという間に終わる1日に、産む前のように自由に買い物に行けたり出来るのかな?と不安になったりします(>_<)
回答になってなくてごめんなさい(;_;)
けど、同じように感じる方がいて安心しました!お互い育児頑張りましょう!

なつごん

産後は眠りが浅いので夢を見ますよね😃
私も産後は気持ちがついていかず毎日外を歩いている人を見かけては自由に動けてうらやましい…などと思っていました。そんな時は友達や姉などに遊びに来てもらい話し相手になってもらったり育児漫画などを沢山買って読んでいました。授乳間隔が空くようになってきたら周りに預けてカフェや西松屋などもよく行っていました。

mii31

生後1か月迎えるまでは、授乳してオムツ替えてゲップさせたと思ったら即授乳!とかで疲れました😅
何で泣いてるの?何すればいいの?とか。
でも1か月越えた辺りから、なんとなく対処のコツが掴めた気がした、ような気分になりました🙂
出産前から、育児ノイローゼになったりして殺したくなるほど大変なんだ、子育てがスタートしたら自分の時間を持とうなんて思わないこと、と想定していたので、まぁこんなもんだろ🌟くらいに感じてます😁
子育てより大事な家事は無いので、その日のうちにやりたい家事が出来なくてもどうとでもなるので適当でいいと思います👍
とにかくちゃんとお子さんを見てあげる。腹を満たしてオムツ交換。
それさえしてればいい!って 私は思ってます😁