※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

娘のためにB型ベビーカーを検討中です。マクラーレンvoloの使い心地や購入店舗情報を教えていただける方いますか?名古屋在住です。

来月一歳になる娘がいます。
A型ベビーカーの使い勝手が悪くなったので、B型を購入予定です。
マクラーレンvoloを検討中なのですが、使われたことある方、使い心地教えていただけるとありがたいです!
普段は車使わず徒歩、電車、バス移動が多い生活です。
また、マクラーレンが日本から一時撤退していたとのことで、なかなかベビー用品店などの店舗に置いてありません💦
本当は実物を見てから購入したいのですが…もし取り扱いあるお店をご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
ちなみに名古屋在住です(^^)

コメント

ケイティ

私が使っているのはヴォロではなくトライアンフなので、参考になるか分かりませんが、車生活でないならマクラーレンは私はおすすめしません…💦

お子さんが今後ベビーカーはイヤ!抱っこして!って主張してくるかと思います。うちのも子は1歳3ヶ月くらいからそういう時があるようになりました💨そのような時に折りたたんだらタイヤが上にくるマクラーレンは電車内では大変かと思います😅
外食の際に入口でベビーカーを預けないと入れない時にも自立しませんし…。(たたまないなら関係ありませんが)

ちなみにマクラーレンは親戚のお下がりで古いので帰省の時に使い、自宅の方ではアップリカのB型を使っています🍀

• ゆた

ゆた

ご丁寧な回答ありがとうございます❗️
    すごく参考になりました。
    ちなみに、ベビーカーで移動中だっこすることになったら、片手でだっこして、片手でベビーカーを押す感じですか?
    そうするとやっぱり持ち手が別れているベビーカーは使いにくいですよね…
    アップリカはどの種類のベビーカーをお使いですか☺️?
    色々すみません💦

• 8月28日
  • ケイティ

ケイティ

ベビーカー移動中に抱っことなったら、片手で抱っこ・片手でベビーカーを押します💦念の為に小さく折り畳める抱っこ紐も常に持っていますが、抱っこ紐じゃ納得してくれない最近の息子です💨💨

確かに持ち手が分かれてるのは押しにくいですね😅ヴォロは軽いんですよね?それなら押せるかもですが、なかなか店頭で試せないですよね…。マクラーレン、あまり人と被らずオシャレなんですけどね✨

アップリカはマジカルエアープラスADです🌼軽すぎて倒れないか心配になる時もありますが、スイスイ進めます😊リクライニングできるので、快適に眠っている感じがします💤

• 8月28日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございました😂✨
    初めての子なのでこの先の生活が想像できず困っていて…B型長く使いたいので💦
    抱っこひもも拒否があるんですね💦心の準備しておきます😂いつもお疲れ様です🙇
    マジカルエアー進みもいいんですね!惹かれます…
    丁寧に教えていただきありがとうございました。
    ベビーカー再考したいと思います!

• 8月28日
  • ケイティ

ケイティ

グッドアンサーありがとうございます🍀
    私も同じく初めての子で、日々悩みだらけです💦お互い楽しんで子育てしたいですね🤚❤

• 8月28日