※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

災害への備えについて不安を感じています。4ヵ月の息子を持つ母親として、一人で子供を守ることが心配です。皆さんはどのように備えていますか?

災害の備えについてですが、皆さんどうされてますか?私はもうすぐ4ヵ月になる息子をもつ母です。最近、ネット上で巨大地震が、とかトップページにあがることが多く、その記事を見るたびに不安と恐怖でネット検索が怖くてできなくなりました。

旦那も帰宅が遅いし休みもなかなか取れない、何かあった時、私一人でこの子を守らなきゃいけないのに。皆さんはどうされていますか?

コメント

ynmama

災害用バッグを購入して
玄関に置いています!
あとはオムツやおしりふきは
多めに買っています!

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます。ミルクや哺乳ビンはどうしていますか?バッグに入れていますか?

• 8月27日
  • ynmama

ynmama

子供用災害バックが売っていて
    その中に使い捨て哺乳瓶や
    スティックミルク入っていますよ☺️

• 8月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

情報提供ありがとうございます!一度調べてみます

• 8月27日
リゼ

子供のものはオムツ2パック、おしり拭き一箱、ミルク二缶、哺乳瓶四本、離乳食数十パックが用意してあります。
水も大量にあります。
家族全員の二週間分ほどの量をストックしてあります😊

うちは夫が夜中から夕方の仕事でワンオペ育児なので子供を守れるのは私だけなので…💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

水や食糧など今よりもう少し増やしたいと思います。ありがとうございます。リゼさん、ワンオペ育児で不安に思ったことないですか?

• 8月27日
  • リゼ

リゼ

私はないですよ😊👍

• 8月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私は産後2ヵ月過ぎたあたりから不安&心配性になってしまいました

• 8月27日