※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
産婦人科・小児科

予防接種時に注射針に異物が付着していました。体内に入った場合、問題が起こる可能性がありますか?

今日、予防接種へ行ってきたんですが、注射針の先端にかなり小さい毛のようなほこりのようなものが付いていました。先生はおじいちゃんで見えてなかったと思います。止められなかった自分をとても悔やんでいます😰😰😰
そのまま注射されてました💦
体の中に入った場合、なにか問題がおきますか😵😵😵??

コメント

えむ

注射打つ寸前まで、キャップのようなものは、してなかったんですか?
体内に入るとは考えられないですが、私なら病院変えちゃいます(´._.`)

• 凪

注射打つまで子供のことをみていたため、キャップしていたところは見ていませんでした💦
    打つ瞬間の針についていたんです😰
    体内には入らないんですかね😭😭
    はい!もう病院変えます😭😭😭
    コメントありがとうございます!!

• 8月27日
花束❁¨̮

体内に入ったら怖いですよね💦
どうなるんだろう…
ここで質問しても医学的なことは皆さん普通の主婦なのでわからないと思います😱
#8000に聞いてみるか、別の小児科に電話で相談してみるとかどうですかね?

• 凪

分かりました!
    そうしてみます!!
    ありがとうございます‼

• 8月27日