※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
家族・旦那

朝早く行って仕事向かってるのに、夜の7時半まで全体会議がある旦那の会…

朝早く行って仕事向かってるのに、夜の7時半まで全体会議がある旦那の会社にイラついてます。
フレックス制なので早く帰るために朝早く行ってるのに夜で強制的に縛られて...
子どもとの時間や家族の時間を旦那の会社に奪われてる感が半端ないです。
フレックス制を押してる割にはそれを実感した事が未だに1度もありません。

また、私も働きたいのですが、今の働き方や時間の縛られ方では私自身まで働けなくなってしまいますし...。
旦那に伝えてるのに現状は一向に変わらず、疲れてしまいました。

コメント

ma3

フレックスって、基本的には自分で出退勤時間を臨機応変に変えられませんか?

夜に会議があると分かっているなら朝早く出て行く必要ないと思いますし、
突如会議が入ってしまうことなんてザラにあることだと思います。
そこは旦那さんに訴えてもどうしようもないと思います。

どうしても嫌なら、きちんと定時で帰れる
もしくは完全に自分で勤務時間を設定できる周りに左右されないお仕事に変えるしか仕方ないと思いますが…

• さられん❤︎

さられん❤︎

フレックスなのに、明らかに1日で終わるはずの無い量の仕事を任され無意味状態です。
    基本労働時間の8時間は超えまくりですし、不満だらけなのが現状です。

基本旦那の意思で仕事を受け持つので旦那に訴えてます

• 8月27日
  • ma3

ma3

うーん…
    フレックスて「必ず仕事が8時間以内で収まるように」
    という意味ではないので…

私もフレックス勤務でしたが残業普通にありますし、周りもそうですよ。

ここさんの不満もわかりますが、その不満は旦那さんも納得されているのでしょうか…
    旦那さんが納得して、8時間分のみの仕事を請け負って、他の仕事は断る…という勇気があればいいですね。

• 8月27日