※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひつじ☆
妊娠・出産

12/4に陽性反応が出て、初診は6週目の今週末。内診が怖くて経腹エコーの病院を探している26歳の初マタ。内診が怖くなるアドバイスを求めています。

12/4にチェックワンで陽性反応がでました!
初診は今週末に行こうと思っていてその頃には6週に入った頃だと思います!

予約もとったのですが、情けない話で内診がすごく怖いんです(><)
今まで子宮頸がんの検査や不正出血で内診してもらったこともあるのに…
先日雑誌でクスコの写真を見てしまったのも恐怖心を煽っています(--;)

今から妊婦になってお母さんになるのに甘えたことを!!!と自分で思いますが、最初から経腹エコーの病院ないかなーなんて思ってしまいます。。
内診の大事さもわかっているので、どうか先輩の皆様、何でもいいので内診が怖くなくなるようアドバイス頂けませんでしょうか(´・д・`)

当方26歳、初マタです!

コメント

れーにゃん☆

内診は赤ちゃんが
元気に産まれてくる
ためにあるんです☆

私は明日いくよていです‼
一緒に頑張りましょう👍

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

ありがとうございます\^^/
    毎日たくさんのママが頑張ってるんですもんね!私も頑張ります!

• 12月14日
ママリ

緊張して力が入ってしまうと痛みを感じたりするので深呼吸してリラックスを心がけるといいですよ(^^)
私はいつも結婚指輪を触りながら深呼吸してます。なぜか落ち着くので(笑)

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

指輪を触りながらっ!!なんだか少し落ち着きそうです(^^♪
    やってみます!ありがとうございます´ω`*

• 12月14日
紗莉那

分かります、私も、初マタだった為、調べて陽性がでた時は凄く嬉しかったですが、下から入れられるのは怖くて、緊張などして余計に力が入って痛かったのを覚えています。私は、産んだ今でも怖いです。
それも、赤ちゃんの為だなって思っています。検査は、私の所はモニターで赤ちゃんの様子が見れたので頑張ることができました。

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

やっぱり力を抜かないと痛いですよね(><)
    私もモニターで見せてくれるといいなぁ…

• 12月14日
ひなわたぱんだ

わかります!!

私も2日に陽性が出て5週で初診しましたよ( ¨̮ )

私も過去のトラウマから大の産婦人科嫌いです(^-^;A

初診当日はクスコ入れて子宮頸がんの細胞診→先生と看護師さんに力抜いてくださいねーと何回も言われました(笑)

最大限に抜いてるつもりでも、たぶん全然抜けてないです(笑)

経膣エコーは、クスコなんかより全然平気ですよ!!たぶんクスコより細いし、鉄じゃなくプラスチック?だし、広げられたりしないのでまだ耐えれました!!

グイーってたまに方向変えられる時は変な感じですが、クスコよりは断然楽です!!(笑)

なのでお互い頑張りましょう(笑)

赤ちゃん見れるの楽しみですね♡

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

クスコは必ず使うのでしょうか?(´・д・`)去年子宮頸がん検診をして陽性だったことは問診表に書こうとは思っているのですが…

• 12月14日
  • ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

私も初めての妊娠なので、必ず使うのかはわかりませんが、去年ガン検診で陰性でしたが、検査しときましょーって言われてしました(^-^;A

力抜くことに必死すぎて、クスコ使ってる時に他に何をされたのか覚えてません(笑)

でもきっとエコー画像見たら、嬉しくて忘れると思いますよ(*´罒`*)

• 12月14日
あきゆみ

安心してください。全然痛くないです。
診察時はカーテンで下半身の様子は視界に入らないようにしていますよ!

心拍確認出来るまでは通院の間隔が短いので、平均的に心拍確認が出来る7週目に入ってから診察してもらえば、膣内エコーの回数も少なくなるのでは。

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

あきゆみさんは痛くないのですね!ぜひ心構えやコツを教えてください(><)

• 12月14日
ソラ

内診で痛みを感じることが多かった時に、お医者さんから「しっかりお尻をこっちに向けてください。恥ずかしがって内診台に浅く座ると痛いんだよ」とアドバイスをいただき、その通りに恥を捨てた所、痛みを感じなくなりました!
内診は抵抗を感じでしまいますが、赤ちゃんの様子がわかるので終わった後はホッとしますよ。頑張って下さい!

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

腰を引かずに深く座るということでしょうか?
    痛みがなくなるなら恥は捨てれます!!!

• 12月14日
  • ソラ

ソラ

内診台に横になった時にお医者が居る方にしっかりお尻を向けて、診察しやすいように下の方に座るんです。
    恥ずかしがる人はお医者さんから距離を取るように内診台の上に上がっていってしまうそうなので…

文字にすると伝わりづらいですよね(´・ω・`)すみません!

• 12月14日