※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこもこ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが突然拒否する理由や、乳頭混乱の可能性について相談です。同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

最近授乳の際に最初は普通におっぱい飲んでるのに途中から私を叩いたり自分の顔や耳を引っ掻いたり、また咥えたと思ってもすぐ離したりして飲むのを拒否し出します。拒否したから授乳をやめようとすると泣き出します💦
乳頭混乱の前兆とかだったりするんですかね?💦
それともポジションが納得いかないとか?
最初普通に飲んでるので何が原因なのかわかりません😭
似たような方いますか?

コメント

さゆり

まさにうちもそうです!
咥えたままうにょーって動くから、乳首がもげる~💦てひやひやします。
私の場合は、最近乳腺炎なりかけて一端母乳やめたのですが、そしたら母乳の量も減ってしまいました。
多分、本人が満足する勢いや量がでてなくて、不満がゆえに暴れるのかな、、?と思ってます。

• にこもこ

にこもこ

確かに最初はそこそこ量出ますもんね🤔途中からなんか少ないぞ?って思って暴れるんですかね😵
    咥えながら暴れるのはホント怖いからやめて欲しいですよね😅

• 8月27日