※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出先で離乳食が足りない時の対処法について相談です。家では手作り離乳食で量調節可能。離乳食後のミルクは飲まず。

生後9か月の子がいます!離乳食をよく食べるのですが外出先で和光堂とかの離乳食をあげて少し足りないような感じなのですが量が足りない時どうされてますか?ちなみに家では手作り離乳食なので量が調節できるので離乳食後のミルクは飲んでません!

コメント

Yun.

バナナとかパンあげてます!

• みー

みー

バナナとパンはもう火を通さなくてもあげてもいいんですね💡

• 8月27日
  • Yun.

Yun.

果物は最初の1回しか
    加熱したことないです(笑)
    9ヶ月のときにはもう
    アンパンマンのパンとか
    あげてました!

• 8月27日
  • みー

みー

そーなんですね😳💡私駄目なのかと思って今もバナナレンチンしてあげてました😂パンもパンがゆとかで火を通さないと駄目なもんだと思ってました💦

• 8月27日

外出してるときは、足りないならお菓子あげてます。
せんべいとかクッキーとか。
ミルクは飲んでいません。

離乳食のお弁当は、BIGサイズのランチセットもありますよ\(^-^)/

近場なら、バナナ持参したり🍌もしました。

• みー

みー

お菓子という手もありますか💡
    BIGサイズ見かけた事ありますが手に取ったことないので今度見てみます😊バナナはお手軽で皆さんあげてるようですね✨

• 8月27日
ママリさん

9ヶ月の頃市販のベビーフードで足りなかったのでバナナやパンで調整してました!

• みー

みー

バナナとパンはやはりお手軽ですね💡パンはスティックパンとかですか?

• 8月27日
まい

瓶のフルーツあげてます!
5ヶ月からと7ヶ月からしかないのですがデザートのゼリー感覚で食べてくれたらいいなと!
補足の回答については9ヶ月の頃を忘れてしまったのでごめんなさい😓
離乳食始めてからずっと食後のミルクは飲んでないです!

• みー

みー

デザート感覚もいいですね😊瓶のフルーツも見かけてスルーだったので今度見てみようと思います😊

• 8月27日
あいさー

和光堂のは全然足りませんよー😂
なので、お弁当のやつを二箱購入して、主食1つ主菜2つって感じであげてます。
それでもだめならさらにボーロとかあげてました!

• みー

みー

よかったですー😂うちの子だけ大食いなのかと思ってました😗
    何度もう一箱開けてしまおうか迷ったかわかりません😂笑
    ボーロとかお菓子もまだあげたことないのでチェックしてみます✨

• 8月27日
  • あいさー

あいさー

基本お菓子あげないんですけど、出先で他の人がごはん食べてるのみるとお腹空いちゃうみたいで、間に合わせに使ってます🤣
    大食いで食費高くつきます(笑)

• 8月27日
  • みー

みー

大人でさえ美味しそうなの食べてるの見たらちょっと食べたくなったりしますもんね♡
    確かに😂その分スクスク育ってもらいましょ🍼

• 8月27日