※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが日中のリズムがバラバラで悩んでいます。起きている時に何をすればいいかわからないそうです。同じ時期の赤ちゃんはどんなことをしているでしょうか?

生後2ヶ月半です。

夜は8時までに寝て、
朝方まで寝るリズムなんですが、
日中のリズムがバラバラです。
お昼寝したり、夕寝だったり、
ずーっと起きてたり。。笑

もともと混合なんですが、
2ヶ月なる少し前から日中のみ
頻回授乳でなんとかやってて。
リズムも何もありません。笑

ずーっと起きてたりすると、
昼くらいから
何してあげようかな?って
悩んでしまいます。。

この時期、お子さんが起きてる時は、
どんなことされてますか?


コメント

ゆち

上の子がいるので、あまり構ってあげられないですが、起きてて手があいてるときは手をもったり足をもったりして話しかけながら動かしたり歌をうたったりしてます✨話しかけるとニコニコ笑うので特になにかをしなくても楽しいですよね☆

  • まり

    まり

    午前中はたくさん笑ってくれるんですが、午後は立って抱っこしてないとグズグズな感じが多くて😂
    こんな時は、歌ったりひたすらしゃべったりですか?笑
    夕方になれば、お散歩とかいけるんですが。。

    • 8月27日
  • ゆち

    ゆち

    外向き抱っこしてみたり、寝かせる場所を変えて気分かえてみたり?あとはリズムつけるようにしてみて、昼寝時間を設けると少し楽になるかもしれませんね♪

    • 8月27日
  • まり

    まり

    今日寝る場所変えたら寝てくれました(・∀・)
    いろいろ試してみます!

    • 8月27日
☆☆☆

まだ反応はあまり良くないかもしれませんが歌を歌ったり、手遊びしたり絵本とか読んでましたよ🙂絵本はそのうち食いつくように見始め、声を出して笑うようになりました!!

  • まり

    まり

    絵本、楽しくみてくれる日が楽しみです♡

    • 8月27日
HARUmama

童謡が流れる絵本をながしながら、手を動かしてあげると喜びます😃

  • まり

    まり

    楽しそうですね!
    探してみます⍢⃝

    • 8月27日
ひ

私の娘も20時から朝まで寝て日中ほとんど起きててなにしてあげたらいいかすごく悩んでます!ひたすら話しかけたりメリー見せたり絵本読んだり手足動かしたりバウンサー乗せたりおもちゃ見せてたりひと通りして、あーネタつきたわーって思ってます 笑

  • まり

    まり

    同じですね🤣
    いっぱい構ってあげたいのに、レパートリー少なくて辛い💦

    • 8月27日
deleted user

メリー見せたり、手足動かしたりして遊んでます☺♥
顔近づけてなにか話しかけたりもしてます( ´∀`)

  • まり

    まり

    同じ感じです!
    反応が見られるようになって、楽しいですよね♡

    • 8月27日
ゆか

2ヶ月の子なんですが、うちも日中寝たり寝なかったりでバラバラ…
絵本の読み聞かせをしたり、手遊びしたり…一緒にゴロゴロしてると1日あっという間です😭涼しい時は抱っこして外気浴しています!

  • まり

    まり

    まだまだ日中のリズムが整うのは先なんですかね?💦
    もう少し過ごしやすくなれば、たくさん外に出してあげたいです⍢⃝

    • 8月27日