
プールで遊んだ後、娘が下痢をしたが、元気に遊んでいる。感染症かプールの水か心配。心配性で嘔吐恐怖症あり。相談したい。
昨日、プールで遊ばせました。無料で遊べる広場みたいなところで、塩素で消毒されているかは分かりません。そこで娘が何回か水を飲んでしまいました。今日保育園のお迎えに行ったら、午前中二度程下痢をしたとの報告がありました。熱はなく、機嫌もよく過ごしたそうです。給食は少し残したそうですが...。午前中以降は、下痢していないそうでお迎え行ったときも元気に遊んでいました。
クラスでも何人か下痢しているとのことですが、感染症でしょうか。それともプールの水のせいでしょうか。食欲もあり機嫌も良く、下痢の回数も二度のみと言うことでそこまで心配することではないのは分かっていますが...。心配性な上に、嘔吐恐怖症もありましてドキドキしています。
色々なお話を聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
- むち子
コメント

退会ユーザー
濡れてお腹が冷えたというのは考えられないでしょうか?
むち子
昨日の午後遊んで、翌日の午前中に冷えで下痢することも考えられますでしょうか?(T_T)
退会ユーザー
私がわりと時間差でお腹を下すことがあるのです。忘れた頃にぴーぴーになって後悔することが何度もありました💦
むち子
そうなんですね!そう言えば、昨日の夜パパがこっそり果汁アイスをあげていたのを思い出しました...。二度の下痢で治まっているということは、冷えた可能性も大きいですね!